「BLACKPINK」、「JUMP」のミュージックビデオが1億ビュー突破…通算49番目
「BLACKPINK」、「JUMP」のミュージックビデオが1億ビュー突破…通算49番目
ガールズグループ「BLACKPINK」の新曲「JUMP」のミュージックビデオが、YouTubeで1億ビューを突破した。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

26日、YGエンターテインメントによると、「BLACKPINK」の「JUMP」のミュージックビデオは、同日午前2時52分にYouTubeの再生回数1億回を突破した。 11日午後1時に公開されてから約15日目で、「BLACKPINK」の通算49番目の億台ビュー映像だ。

「JUMP」は、「BLACKPINK」が初めて披露するハードスタイルジャンルの楽曲だ。 西部劇のワンシーンのようなギターのリフの上にメンバーの個性的なボーカルが重なり、耳を魅了し、エネルギーが爆発する強烈なサビのビートは強い中毒性を与える。

この曲のミュージックビデオは、大胆でユニークな試みが加わったアイコニックな演出で、世界中の音楽ファンから好評を得た。BLACKPINKのアイデンティティを溶け込ませたストーリーラインはもちろん、一本の映画を見るような歴代級のスケールがチームの位相と完ぺきなシナジーを成し遂げたという反応だ。

実際のミュージックビデオは、公開と同時に「YouTube内で24時間最も多く見られた動画」に直行した。 その後、冷めやらぬ熱気の中、8日連続でグローバルYouTubeデイリーチャート1位を維持した後、週間人気曲・人気ミュージックビデオの上位まで占領、名実ともに“YouTubeの女王”の底力を改めて感じさせた。

「JUMP」は他のグローバルチャートでも存在感を発揮している。 Spotifyでグローバル週間チャートの頂点に立ち、K-POPグループ最多1位曲保有という新記録を樹立し、イギリスのオフィシャルシングルチャートでは18位に入り、自身の最高順位を更新した。 アメリカのビルボード“グローバル200”とビルボード“グローバルチャート”でも首位を独占したが、これはそれぞれ3回目、4回目の王座獲得でK-POPガールズグループとしては初めてだ。

「BLACKPINK」は全16都市-31回に及ぶ「BLACKPINK WORLD TOUR <DEADLINE>」を展開している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 110