韓国ドラマ「鬼宮(ききゅう)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想
SBSドラマ「鬼宮(ききゅう)」10話(視聴率9.8%)では、お互いの気持ちを確認し、八尺鬼の正体を暴くことにしたガプ(ユク・ソンジェ)、ヨリ(キム・ジヨン)の様子が描かれた。
ヨリはガプに「あなたが私の祖母をああさせたのではなく、本当に良かったという思いで先に聞いたということだ。あなたにこのように引かれるのが、これ以上は罪悪感を抱かなくてもいいから本当に良かったとそう考えるだけだということ」と自分の気持ちを吐露した。
続けて「どうしてこんなことができるのか。私のように悪い女が他にどこにいるだろうか」と言いながら涙をぽろぽろ流した。ガプはヨリに近付いて涙を拭いてやった。そしてそのままヨリにキスをしてお互いの気持ちを確認した。
その後、ヨリはガプに「1日も早く八尺鬼の正体を突き止めてきちんと天に送ってあげる。そうすれば祖母の魂もガプ様の魂も救えると思う」と言った
ガプは「魂を救ったら」と言うと、ヨリは「あなたが体を空にしてあげなければならないかもしれない。だけど体がなくても私は主神としてあなたに熱心に仕えるつもり」と答えた。
続けて「この長い歳月、あなたが私を守ってくれたことに対する報いであり、あなたを心に抱いた私の恋心」と告白。ガプはヨリに口づけるために近寄ったが、警鬼石がじゃまをした。
[10話予告]鬼宮
[10話予告]鬼宮
Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 5