2ndミニアルバムを発売した「Red Velvet」ウェンディ、「自由・肯定的なエネルギーを差し上げる」
2ndミニアルバムを発売した「Red Velvet」ウェンディ、「自由・肯定的なエネルギーを差し上げる」
韓国ガールズグループ「Red Velvetウェンディがカムバックの心境を明かした。

ウェンディ(Red Velvet) の最新ニュースまとめ

 ウェンディが3月12日、2ndミニアルバム「Wish You Hell」を引っ提げてカムバックした。

 今回のアルバムはウェンディの圧倒的な歌唱力と多彩な音楽世界に出会うことができる。

 これに対し、ウェンディは「1stソロアルバム『Like Water』とはまた違って、今回は多くの方々に自由と肯定的なエネルギーを差し上げるために、『Wish You Hell』アルバムを持って帰ってきたので、思いっきり楽しんでいただければと思います」と頼んだ。

 続けて「すべてのアーティストの方々がそうだと思いますが、1から10まで全て気を使い、会社とも話をたくさんしました」とし「アルバムのコンセプトから始めて、わたしが伝えたいメッセージを一番先に決めて、その次には音楽、ビジュアル、ジャケット、ミュージックビデオ(MV)などでも、わたしの意見をたくさん出したと思います」と付け加えた。

 一方、ウェンディの2ndmにアルバム「Wish You Hell」には同名のタイトル曲「Wish You Hell」をはじめとする全6曲が収録されている。



以下、ウェンディの一問一答。

Q. 2年11か月ぶりに発表するニューアルバムです。2ndミニアルバム「Wish You Hell」でカムバックする感想はどうですか?

 もうこんなに時間が経ったのが信じられないほどです。わたしの1stソロアルバム『Like Water』とはまた違って、今回は多くの方々に自由と肯定的なエネルギーを差し上げるために、『Wish You Hell』アルバムを持って帰ってきたので、思いっきり楽しんでいただければと思います。


Q.タイトル曲「Wish You Hell」はどんな曲ですか、鑑賞ポイントは何ですか?

 「Wish You Hell」は多くの人々が望むことに合わせて生きてきた過去の自分に別れを告げ、真の自分の姿を探していく過程を盛り込んだ歌です。日常を生きながら似たような経験を感じた方々がいたら、私の歌とボーカルを通じて少しでも自由を感じてほしいです。


Q. タイトル曲「Wish You Hell」はパフォーマンスも用意されているそうですね。ポイントダンスがあるとしたら?

 曲のメッセージに合わせて、以前とは変わった姿の「わたし」を表現してみました。ミュージカルのような多彩な構成とともに、肯定的で自由な姿が共存するウェンディの魅力を確認することができます。そして、コーラスで「Wish You Hell」という歌詞に合わせて、涙を流す姿を表現したポイント動作があります。


Q.今回のアルバムは、1stソロアルバムとはまた違う音楽の色を見せてくれると思います。準備しながら一番気を使った部分があるとしたら?

 すべてのアーティストの方々がそうだと思いますが、1から10まで全て気を使い、会社とも話をたくさんしました。アルバムのコンセプトから始めて、わたしが伝えたいメッセージを一番先に決めて、その次には音楽、ビジュアル、ジャケット、ミュージックビデオ(MV)などでも、わたしの意見をたくさん出したと思います。


Q .今回のアルバムを聞いて、人々にどんな感情を感じてほしいですか?希望する感想を「Wish You____」空欄に埋めてくれるとしたら?

 Wish You 'Well'。 すべての方々がいつも元気で幸せだったらと思います。


Q.今回のアルバムのティザーイメージも話題でした。今回のアルバムを準備しながら一番良かったスタイリングは何ですか、直接アイデアを出した部分もあるのか気になります。

 REDプロダクションと意見を交わして、合わせながら作業しました。今回のアルバムを通じて、わたしが伝えたい感じをたくさん説明して、プロダクションでもコンセプトをすべて正確にわかって、その中でウェンディを完成させてくれました。


Q.コンセプトクリップ、WENDY's POV、MVなどアルバムと関連して色々なコンテンツを準備しました。撮影中のエピソードがあれば、一緒に教えてください。

 「WENDY's POV」を本当に楽な雰囲気で撮りたいとアイデアを出したんですよ!どうしてもやりたかったスタイルの撮影なので、色々な映像のリファレンスもお見せしましたし、わたしが最近買ったマイクでライブも直接できて良かったです。MVは「Like Water」の時に一緒にしたイ・レギョン監督、ユン・インモ カメラ監督とできて、とても楽しい撮影でした。


Q.今回のアルバム関連の活動計画や目標はありますか?

 多くの方々に良いエネルギーを与えて、わたしと一緒にいる方々と楽しく活動することです!


Q.ウェンディのカムバックを待っていてくれた国内外のファンに一言お願いします。

 いつも待っていただいて、たくさんの応援と愛を送ってくださってありがとうございます!! ロビ(ReVeluv、ファンの名称)たちがいるから、わたしがここにいられて幸せに歌も歌えます。久しぶりに戻ってきたわたしの2ndソロミニアルバム、たくさん聞いてください。いつも元気で幸せに過ごしましょう、私たち~。愛してる!


WENDY 'Wish You Hell' MV
WENDY 'Wish You Hell' MV




Copyrights(C) Herald wowkorea.jp 2