≪韓国ドラマOST≫「時速493キロの恋」、ベスト名曲 「いつか遠い未来に」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「時速493キロの恋」、ベスト名曲 「いつか遠い未来に」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「時速493キロの恋」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「時速493キロの恋」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「時速493キロの恋」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「Eye Love You」のチェ・ジョンヒョプと、「禁婚令、朝鮮婚姻禁止令」のパク・ジュヒョンの共演作。
バトミントン用品販売店を営む家に生まれたテジュンは仕事としてバトミントン選手を選ぶ。しかしある日バトミントンをこよなく愛する女性テヤンと出会い、実業団でダブルスを組むことに。

今日の1曲は、チョン・サングンが歌う「いつか遠い未来に」

<歌詞の解説>

「長いため息が詰まった僕の心の中に 風が吹いて 元気かと尋ねる 遠回りして僕の前に戻ってきて足を止める 僕を可哀そうに思って 来てくれたのかな」最初の歌詞では、テジュンの切ない気持ちが表現されている。

※サビ「いつか僕のもとへ来るという言葉 君はそうやって去って行くんだろう 君の香りだけ残して いつか遠い未来に 偶然また出会える時 昨日会ったように じっと見つめるよ 何もなかったように」サビでは、分かれと出会いを連想させる。

「鼻先が凍える頃 思い出すんだ つらかった気持ちを 暖かく慰めてくれた思い出を残して」幸せな日々を回想している。

※サビのリピート

「ふと僕の顔を思い出したら 時々僕とすれ違って 一度笑ってほしい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 チョン・サングン(本名:同じ)は、1990年生まれの男性ソロシンガー。2016年にデビュー。3オクターブの音域をもつ高音ボイスが武器でこれまで「赤い袖先」、「太陽の季節」、「私がいちばん綺麗だった時」、「ゴールデンスプーン」でもOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ずっと聞いていたい曲」
「癒しの音楽」
「チョン・サングンの歌声好き」
「2人のハッピーエンドを願う」
「ストーリー見て曲もよかった」

「時速493キロの恋」では、チェ・ジョンヒョプとパク・ジュヒョンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。



「時速493キロの恋」OST
「時速493キロの恋」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77