【おすすめK-POP】実はバラード曲の宝庫。NCTの隠れた名曲5選
【おすすめK-POP】実はバラード曲の宝庫。NCTの隠れた名曲5選
NCT DREAM「Never Goodbye」
 韓国ボーイズグループ「NCT DREAM」が2022年に発売した、アルバム『Beatbox』の収録曲。終始エレクトリックギターが奏でるシンプルなコードワークで進んでいくR&Bバラード曲。韓国語の原題は「北極星」で、「北極星のように、いつも同じ場所で待っているよ」という大切な気持ちが込められた曲。明るく、元気いっぱいなイメージを持つ「NCT DREAM」だが、この曲は一変して落ち着いた雰囲気の彼らを魅せてくれる。

NCT の最新ニュースまとめ

NCT127「Back 2 U (AM 01:27)」
 韓国ボーイズグループ「NCT127」が2017年にリリースした、アルバム『NCT #127 LIMITLESS』の収録曲。「元恋人からの連絡に戸惑うが、もう君とは元に戻らない」という別れの誓いが淡々と描かれている、「NCT127」を代表する失恋ソング。歌詞を読むだけでストーリーが浮かび、さらに叫ぶように歌う彼らの哀愁漂う歌声は、1度聴くともう耳から離れない。特に、後半のパートは、メンバーの個性が光る歌唱が最大限に表現されており、音源で聴いても涙があふれてきてしまうほど。「NCT127」が出演した韓国YouTubeチャンネル「Dingo」の『Killing Voice』では、この曲を生ライブで歌っているのでぜひ聴いてみてほしい。その歌の上手さと表現の豊かさに、きっとあなたもトリコになることだろう。

NCT 127「Magic Carpet Ride」
 「NCT 127」が2021年にリリースした、アルバム『Sticker』の収録曲。エレクトロピアノのオシャレな伴奏から始まるこの曲は、ピアノとコーラスが美しく響くR&Bジャンルのバラード曲。「Magic Carpet Ride」という曲名の通り、「好きな人と一緒に夜空を飛ぶ」というファンタジーな歌詞と浮遊感のあるサウンドが何とも幻想的で美しい。

NCT U「Sweet Dream」
 韓国ボーイズグループ「NCT」の派生ユニット「U」が2021年に発売した3thアルバム『Universe』に収録されている曲。グルーヴのあるビートに、ジャズブラスとピアノサウンドが合わさったミディアムテンポのR&B。「恋人と過ごす幸せな時間が、夢のようだ」と語る内容で、NCTからテイル、ドヨン、シャオジュン、ロンジュンがボーカルに参加している。「空に輝く星座の光のように、僕も暖かく君を抱きしめる」というメッセージを込めた歌詞は、特に寒さには染みてくる。個人的には「僕が必要なときはいつだって目を閉じれば また僕たちだけのSweet Dreamを見るはずだよ」という歌詞が気に入っている。

WayV「Broken Love」
 韓国ボーイズグループ「WayV」が2022年にリリースした、アルバム『Phantom』の収録曲。ピアノ伴奏と繊細に響く彼らの歌声がとても魅力的なR&B曲。雪はやがて溶けてなくなってしまう切なさと、この曲で歌われる「僕たちが愛し合った時間は、もう合わないパズルのピースのようになり、完成させようとしても戻せない」という切なさがどこか似ているような気がする。


【Special Stage】NCT DREAM「Never Goodbye」
【Special Stage】NCT DREAM「Never Goodbye」




Copyrights(C)wowkorea.jp 220