女優イ・ジア、低所得層児童らへ4年続けてIT機器支援
女優イ・ジア、低所得層児童らへ4年続けてIT機器支援
韓国の女優イ・ジアが緑の傘子供財団を通じて教育不平等を受けている低所得層児童らへ4年間、IT機器支援を続けている。

イ・ジア の最新ニュースまとめ

イ・ジアは 2021年にコロナ長期化による教育格差解消のための教育脆弱層である低所得層児童らへ、IT機器の支援を始めた。教育環境に必須な要素となるIT機器を購入する費用が容易ではない事を知ったイ・ジアは、低所得層児童らへ実質的なサポートを伝える為、4年間IT機器支援を続けている。イ・ジアは、児童らの教育環境改善に継続した関心を向け、分かち合い文化の拡散を先駆けている。

イ・ジアの善行に緑の傘子供財団関係者は「子供たちの未来のための継続した関心と支援を惜しまない女優イ・ジアさんに深く感謝致します。贈ってくださった温かな気持ちが難しい環境でも夢を失わず、一生懸命羽ばたく子供たちへ大きな希望となる事でしょう」と明かした。

一方、イ・ジアは1月31日に初放送を控えたJTBC新水木ドラマ「ラブソリューション〜愛の解決策、教えます〜」でキム・サラ役で出演する。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76