≪韓国ドラマOST≫「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」、ベスト名曲 「あなたという名前」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」、ベスト名曲 「あなたという名前」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「黒騎士」のキム・レウォンと、「君はロボット」のコン・スンヨンの共演作。
緊急事に救急隊が到着する前に応急処置を施す消防隊である“ファースト・レスポンダー”たちを描いたドラマ。人間模様を描く熱いヒューマンドラマとなっている。

今日の1曲は、Sondiaが歌う「あなたという名前」

<歌詞の解説>

「いつの間にか音もなく道を埋める 静かなこの雨のように ゆっくりしみ込んで いつからかわからないけれど 私の心を埋めてくれる あなたという名前」最初の歌詞では、相手の存在が心のすき間を埋めてくれることを伝えている。

※サビ「大切にして来た名前を 私の心の奥底に埋める また取り出せるかな 大切にしてきた名前を」サビでは、大切な人の名前を呼ぼうと勇気を出そうとしていることが伝わる。

「止まったように冷たかった心に あなたの両手を当ててみると 温かさが私の体に伝わって 心がときめくその名前 温かいあなたの呼吸が ゆっくり伝わって 私も息ができた あなたという」ときめく恋する気持ちが歌われている。

※サビのリピート

「Ah, ah-ah-ah Ah, ah-ah-ah, ah-ah Ah, ah-ah-ah At last I call your name Ah, ah-ah-ah, ah-ah」ここから
最後のサビへ盛り上がっていく。

「温かいあなたの呼吸が 春風のように吹いてきて やっと呼べる 大切にして来たあなたという名前」Sondiaの優しい歌声で、繊細な恋心を歌い上げる。

歌手 Sondia(本名:ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「初対面だけど愛してます」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。「マイディアミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急遽OSTに抜てき。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「Sondia久々に聞けて嬉しい」
「カムバックした」
「Sondiaの曲はメッセージ性があっていい」
「歌声が胸に染みる」

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」では、キム・レウォンとコン・スンヨンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。




「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」OST
「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77