≪韓国ドラマOST≫「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」、ベスト名曲 「Always」=歌詞・解説・アイドル歌手
≪韓国ドラマOST≫「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」、ベスト名曲 「Always」=歌詞・解説・アイドル歌手
<「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」OST(サントラ)、今日の1曲>

キム・ナムギル の最新ニュースまとめ

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「サメ~愛の黙示録~」のキム・ナムギルと、「サイン」のキム・アジュンの共演作。
舞台は400年前、鍼術の医師として働くホ・イムが王への施術に失敗し矢で射られ川へ落ちる。しかしその時タイムスリップしソウルへ。そしてある日鍼灸を嫌う外科女医ヨンギョンと出会う。

今日の1曲は、ヒョリンが歌う「Always」

<歌詞の解説>

「聞こえそうで聞こえない ときめくこの気持ち 伝わってしまいそうで 隠せないこの鼓動 瞳を見ただけ
で 指先が触れただけで感じるの」最初の歌詞では、自分の気持ちに戸惑う様子が表現されている。

※サビ「ALWAYS 私はあなた 時が引き裂いても ALWAYS 変わらない いつも 心が痛んでも 私が息を
する理由」サビでは、運命の恋を歌う歌詞になっている。

「待っているこの時間の中で 疲れていく一日 恋しさの先に 慣れてしまったため息 嘘のように 夢を見
ているように あなただけが私を治せるの」ヨンギョンの心がホ・イムへ向いていく様子が伝わる。

※サビのリピート

「私も知らない間に 心が決めたこと もう止められない あなたを愛してるから生きられる」ここから最後
のサビへ盛り上がっていく。

「ALWAYS あなただけ なんどもすれ違っていても I Will ALWAYS 覚えていて どうか 涙が流
れても 消せない約束 ALWAYS 私の人生が終わっても 止められない想い」ヒョリンのハスキーな高音ボ
イスで印象的なラブバラードになっている。

歌手 ヒョリン(本名:キム・ヒョジョン)は、1990年生まれ。2010年に4人組ガールズグループ「Sistar」のメンバーとしてデビュー。リーダーを務めた。2017年にグループ解散後にはソロ歌手として活躍している。グループ時代からソロ曲をだしていたこともあり、OSTにも参加。
本ドラマのOSTを担当し大ヒットしたことで、OST歌手としての地位が確立したともいえる。また、「花郎(ファラン)」、「主君の太陽」や「黒騎士~永遠の約束~」、「むやみに切なく」などのOSTにも参加した。ハスキーでセクシーさのある声で歌うバラードに定評がある。

<ネットユーザーの反応>

「このドラマの演技すてきだった」
「OSTがよくて聞いている」
「ヒョリンのバラード好き」
「幻想的な歌声」
「ドラマを思い出す1曲」

「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」では、キム・ナムギルとキム・アジュンらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「医心伝心〜脈あり!恋あり?〜」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77