“ユーチューバー暴行の疑い”イ・グン元大尉、検察に送致=韓国(画像提供:wowkorea)
“ユーチューバー暴行の疑い”イ・グン元大尉、検察に送致=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国ソウル・ソチョ(瑞草)警察署は裁判後、口論となったユーチューバーを殴った疑い(暴行)で大韓民国海軍特殊戦旅団(UDT/SEAL)出身のイ・グン(39)元大尉を去る12日、検察に送致したと22日、明らかにした。

イ・グン の最新ニュースまとめ

 警察によるとイ元大尉はことし3月20日、ソウル瑞草区ソウル中央地裁で裁判を受けて出てきたところ、ユーチューバーのク・ジェヨク(本名:イ・ジュンヒ)と口論となり、顔を1回殴った疑いをもたれている。

 また、ク・ジェヨクの携帯電話を手で叩いて落とし、暴言を吐いた疑い(財物損壊・侮辱)ももたれている。

 ク・ジェヨクは退廷したイ元大尉について行き、「6年間、信用不良者なのに債権者に申し訳ないのではないか」という質問をして暴行を受けた。イ元大尉はク・ジェヨクの携帯電話を手で叩いて地面に落とした。

 当時、イ元大尉はウクライナ義勇軍として参戦したことと関連し、旅券法違反の疑いで裁判を受けた。

 ク・ジェヨクは現場で暴行被害の事実を112番(日本における110番)に通報。その後、財物損壊と侮辱容疑で告訴した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 2