イ・グン元大尉、ユーチューバー暴行の疑いで立件=韓国(画像提供:wowkorea)
イ・グン元大尉、ユーチューバー暴行の疑いで立件=韓国(画像提供:wowkorea)
ロシアと戦争中のウクライナに無断で入国し、旅券法違反の容疑で起訴されたユーチューバーのイ・グン元大尉がユーチューバーのク・ジェヨクを暴行した疑いで立件された。

イ・グン の最新ニュースまとめ

 ソウル・ソチョ(瑞草)警察署は先週、イ元大尉を暴行の疑いで立件したと28日、明らかにした。

 イ元大尉は去る20日、ソウル中央地裁で開かれた旅券法違反などの容疑の公判が終わった後、裁判所近くでユーチューバーのク・ジェヨクを暴行した疑いをもたれている。

 当時、ク・ジェヨクは裁判を終えて出てきたイ元大尉に「債権者に申し訳ないと思わないか」などの質問を投げかけながら問い詰めた。イ元大尉はその後、ク・ジェヨクと言い合い、彼の顔を殴った。ク・ジェヨクは「重傷を負って救急車が必要だ」と通報した。

 裁判が終わった後、法廷外でも彼らの衝突は続いた。ク・ジェヨクは「家族に申し訳ないのではないか」などの質問を続け、イ元大尉は再び暴言を浴びせながらク・ジェヨクの携帯電話を手で叩いて落とした。

 警察関係者は「今後調査を経て、送致について決めることになるだろう」と説明した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2