【知らないと損!】人気アイドルが他グループに作った名曲を集めてみた(画像提供:wowkorea)
【知らないと損!】人気アイドルが他グループに作った名曲を集めてみた(画像提供:wowkorea)
OH MY GIRL「One Step Two Step」
 韓国ガールズグループ「OH MY GIRL」が2016年に発売した、アルバム『WINDY DAY』に収録されている曲。韓国ボーイズグループ「B1A4」出身で現在俳優として活躍している「ジニョン」が単独で作詞作曲、そして編曲に携わった曲。「あなたが1歩2歩と遠ざかるなら 私は3歩で駆け寄るよ 私たちの距離がこれ以上遠ざからないように」という歌詞が印象的なラブソング。2019年には「OH MY GIRL」が日本でリリースした2番目のアルバムで「日本語ver.」も制作された。ただ直訳しただけではない、自然な日本語の歌詞で原曲の良さが豊かに表現されるので、ぜひ日本語ver.も併せて聴いてみてほしい。

OH MY GIRL の最新ニュースまとめ

国民の息子「NAVER」
 2017年に放送された韓国オーディション番組「PRODUCE 101 Season2」のコンセプト評価で公開された曲。洗練されたサウンドが魅力的なDeep Houseジャンルの曲で、別れた恋人を恋しく思いながらも忘れようとする男性の叫びを表現した曲。当時、この曲がリリースされると音源サイトでは軒並み1位を獲得した伝説の曲。作詞に韓国ボーイズグループ「PENTAGON」のフイ・ウソク・前メンバーのイドン(DAWN)。そして作曲にフイが名を連ねた。この曲が人気となったことで、フイは「PRODUCE 101 Season2」から派生した韓国ボーイズグループ「Wanna One」のデビュー曲「Energetic」や、次シーズンの「produce x 101」最終評価曲「Boyness」の制作にも携わることとなる。

I.O.I「Downpour」
 韓国ガールズグループ「I.O.I」は、2016年に放送された韓国オーディション番組「PRODUCE 101」に合格した11人のメンバーで構成されたグループ。活動期間1年にも満たない期間限定のグループだったが、デビュー前から爆発的な人気を誇り、その後続く「PRODUCE101」シリーズやその他オーディション番組多大なる影響を及ぼしたレジェンドグループ。そんな彼女たちが最後にリリースした曲が、「Downpour」。この曲は韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のWOOZIが作詞作曲したバラード曲。原題は「にわか雨」で、「すぐに降りやむにわか雨のように、今は悲しいけどまたすぐに会える」というファンへ向けたメッセージソング。WOOZIが他グループに曲を提供するのは、ほぼないことなのでとても貴重な曲のうちの一つ。


OH MY GIRL「One Step Two Step」(2016年5月5日放送「M COUNTDOWN」)




Copyrights(C)wowkorea.jp 123