≪韓国ドラマOST≫「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」、ベスト名曲 「Breaking Down」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」、ベスト名曲 「Breaking Down」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ボヨンと、「主君の太陽」のソ・イングクが出演する作品。
ウェブ小説の編集者として働くドンギョンは、ある日脳腫瘍で余命100日という宣告を受けてしまう。さらに不運が重なり「こんな世界は滅びればいい」と願ったことで、「滅亡」と名乗る男性が家にやってくる。

今日の1曲は、Aileeが歌う「Breaking Down」

<歌詞の解説>

「It’s about to fall off 危険よ I’m sorry 涙が出る Yeah
 暗闇が下りてきて 消えていく 止まった時の中で
 They’ll disappear without a trace 止められない My last favor」
最初の歌詞では、滅亡の存在を知ったドンギョンの気持ちが描かれている。

※サビ「I’m breaking down 壊れてしまって 暗闇を照らすの
 I’m breaking down 記憶の中で生きて Inside my memory」
サビでは、現実に存在しない滅亡のことを歌っている。

「It’s our fate, destiny 運命のように 冷たく私を押さえつける Yeah
 赤く染まったこの暗闇の中 深まっていく Empty life My last favor」
滅亡が自分にとって闇であることが綴られている。

※サビのリピート

「I’m breaking down 果てしないこの夜 壊して下りてきて
 I’m breaking down 記憶の中で生きて Inside my memory Memory」
Aileeのパワフルで訴える力がある歌声で2人のラブストーリーの始まりを表現している。

歌手 Ailee(本名:イ・イェジン)は、1989年生まれ。2012年にデビューしたソロシンガー。アメリカ出身で、韓国国籍とアメリカ国籍を持つ。これまで「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、「フルハウステイク2」、「秘密」、「輝くか、狂うか」、「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」など多くのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「Aileeの歌声美しい」
「迫力がある声」
「パワフルでカッコいい」
「何回も聞いてる」
「Aille尊敬する」

「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」ではパク・ボヨンとソ・イングクの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OST
「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77