<韓国旅行>韓国“3大岳山”を3日間で回る「トリプル岳山チャレンジ」ツアーを販売(画像提供:wowkorea)
<韓国旅行>韓国“3大岳山”を3日間で回る「トリプル岳山チャレンジ」ツアーを販売(画像提供:wowkorea)
韓国で険しいと言われる“3大岳山”を3日間探検するツアーが登場した。

イ・ウォングン の最新ニュースまとめ

 スンウ旅行社は韓国で初めて“3大岳山”に登る2泊3日の「トリプル岳山チャレンジ」を発売することを明らかにした。5月の最初のチャレンジを共にする挑戦者を募集する。

 日程は結構厳しい。ウォルアクサン(月岳山)ヨン峰、チアクサン(雉岳山)ピロ峰、ソルアクサン(雪岳山)デチョン峰恐竜稜線を3日間、1日に1つの山に登っていく。トレッキング専門ガイドの同行で毎日最低6時間から最大14時間の山登りをする。

 初日にソウルを出発して月岳山に登り、2日目に雉岳山、3日目に雪岳山に登った後、ソウルに戻ってくるというスケジュール。

 今回の「トリプル岳山チャレンジ」は全日程で専用車両を利用し、宿泊費、食事(3日間7食)、ガイド警備などを全て含めて1人当たり55万9000ウォン(約5万7000円)。チャレンジに成功した全員に記念タオルなどが提供される。出発は5月16日と8月1日の2回のみ。

 ソンウ旅行社のイ・ウォングン代表は「3つの山は全て登山の難易度が高いので基礎体力に自信があるとか、日頃から山登りを楽しんでいる人の挑戦を待っている。旅行を通じてさらに多くの方が挑戦や成功の醍醐味(だいごみ)を感じられるよう、チャレンジ旅行を継続的に販売する予定」と伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5