≪韓国ドラマOST≫「新米史官ク・ヘリョン」、ベスト名曲 「はやく来て」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「新米史官ク・ヘリョン」、ベスト名曲 「はやく来て」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「新米史官ク・ヘリョン」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「新米史官ク・ヘリョン」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「新米史官ク・ヘリョン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私のIDはカンナム美人」に出演し、歌手としても活躍するチャ・ウヌと、「匂いを見る少女」のシン・セギョンがタッグを組んだ時代劇。
女性の地位が低かった朝鮮王朝時代、ク・ヘリョンは結婚をわざと破談にし史官を志す。ある日、本屋で偶然正体を隠し作家として活動する男性イ・リムと出会い運命が動き出す。

今日の1曲はイ・ソクフンが歌う「はやく来て」。

<歌詞の解説>

「ほほ笑む姿に この胸は高鳴る そっと僕を包み込んだ 温かい日差しのように 穏やかな気持ちで 君を抱きしめたい そっと一歩ずつ君に近づきたい もしかしたら君がいるだけで 僕の全ては こんなにも変われたのかな どうやって気持ちを伝えようか」最初の歌詞では、イ・リムのまっすぐな恋心が描かれている。

※サビ「はやく来て 僕の心の中に隠れた 宝石のような話を 少しずつ君に全部してあげる はやく来て 僕の心の中へ 過ぎ去ったつらい気持ちも僕が 大切にするから 疲れたこの一日に 明るい光が降り注ぐ 空っぽの心を君でいっぱいにしたい」ヘリョンに自分を知ってほしいと願うイ・リムの気持ちが伝わる。

「もしかしたら君がいるだけで 僕の全ては こんなにも変われたのかな どうやって気持ちを伝えようか」ここから後半へ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「この多くの人の中で 僕を見つけてくれた ありがとうという言葉では足りない どう伝えればいいのかな」人と会わない孤独な生活にいたイ・リムの心情が良く描かれている。

「はやく来て 両手をとって そして僕を見てほしい 君のために すべてをあげる はやく来て 近くに来て 過去のつらい思い出も全部僕が 忘れさせるくらい 愛するから」イ・ソクフンの優しい歌声でドラマを盛り上げる。

イ・ソクフン(本名:同じ)は、1984年生まれ。2008年からSG Wannabeのメンバーとして加入し活動している。SG Wannabeとしてやソロで、これまでドラマ「太陽の末裔」、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「エデンの東」、「フォレスト」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「すごくいいバラード」
「歌詞がロマンチック」
「SG Wannabeの曲が好き」
「ドラマのOSTいい曲多すぎる」
「このドラマのOSTが豪華」

「新米史官ク・ヘリョン」ではチャ・ウヌと、シン・セギョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「新米史官ク・ヘリョン」OST
「新米史官ク・ヘリョン」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77