元サッカー韓国代表パク・チュヨン、”元師匠”ホン・ミョンボ監督率いる蔚山現代へ(画像提供:wowkorea)
元サッカー韓国代表パク・チュヨン、”元師匠”ホン・ミョンボ監督率いる蔚山現代へ(画像提供:wowkorea)
元サッカー韓国代表パク・チュヨン(36)が、”元師匠”ホン・ミョンボ監督が率いるウルサン(蔚山)現代に入団する。

パク・チュヨン の最新ニュースまとめ

 蔚山現代は16日、パク・チュヨン獲得を公式発表。期間などの契約条件は選手との合意のもとで「明かさない」と説明した。

 パク・チュヨンは昨シーズン終了とともにFCソウルとの契約が終了し、新チームを模索していた。この過程で蔚山と接触し、契約条件をチーム側に委任するかたちで入団が確定した。

 蔚山関係者は「パク・チュヨンが、オ・セフンやキム・ミンジュン、イ・ドンギョン、イ・ドンジュンらFWとして活躍する若い選手たちにとって大きな存在となり、若手の成長速度を上げてくれるものと期待している」と伝えた。

 また、パク・チュヨンは「新チーム、新しい場所でより良いプレーを見せたい」とし、「チームに早く溶け込み、蔚山の2022シーズン目標達成のため献身する」とコメント。また「寒い中、貴重な金曜夜の時間帯に僕を歓迎するために来てくれたサポーターに心から感謝し、今後蔚山サポーターの期待に応えていきたい」と力強く語った。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4