(画像提供:wowkorea)
(画像提供:wowkorea)
キム・グァンヒョン(セントルイス・カージナルス)がシミュレーションゲームで投球数を90球まで増やし、メジャーリーグ復帰を目前にしている。

キム・グァンヒョン の最新ニュースまとめ

 球団は12日(日本時間)、「左腕投手のキム・グァンヒョンが代替キャンプで行われたシミュレーションゲームに登板し、90球を投げた」と明らかにした。

 続いて「腰の痛みで故障者リストからシーズン開幕を迎えたキム・グァンヒョンは、体調に異常がなければロースターに登録され、先発陣に合流する予定」と明らかにした。

 メジャーリーグ2度目のシーズンを控えていたキム・グァンヒョンは、スプリングキャンプで腰の痛みを感じてロースターから外された。シーズン開幕後はシミュレーションゲームムを通じて投球数を増やしてきた。

 投球数を90球まで引き上げたキム・グァンヒョンは、早ければ今月17日から始まるフィラデルフィア・フィリーズとのアウェー戦に登板する可能性もある。

 カージナルスのマイク・シルト監督はこの日、テレビインタビューで「キム・グァンヒョンはこの日、投球した。まだ報告は受けていないが、良いスプリングキャンプを送ってビルドアップもできた状態だ。登板する準備ができたようだ」と話した。

 キム・グァンヒョンがメジャーリーグに復帰すれば、先発ラインアップに入ることになる。カージナルスはオールスター戦休息期の前まで、6先発体制で運営する案も検討している。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2