チュ・オクスン“オンマ部隊”代表(提供:news1)
チュ・オクスン“オンマ部隊”代表(提供:news1)
韓国で昨年、“平和の少女像(慰安婦像)”の前で「文在寅政権は安倍政府に謝罪せよ」という内容の未申告集会を主導したチュ・オクスン“オンマ部隊”代表に対して、検察は罰金100万ウォンの略式起訴を下した。

今日(25日)韓国法曹界によると、ソウル中央地検は、先月21日にチュ代表に対し集会および示威に関する違反容疑で罰金100万ウォンの略式起訴を下した。

チュ代表は昨年8月、ソウルの日本大使館近くの平和の少女像の前で、事前の申告なしに“日韓関係回復のための4次記者会見”というタイトルの集会を開催した容疑を受けていた。

チュ代表はその場でムン・ジェイン(文在寅)大統領に向かって「頭を垂れて日本政権と日本国民に謝罪せよ」という主旨の発言をしていた。

また「我々の指導者が無力で無知なため日韓関係を壊したことについて、安倍首相に国民のひとりとして心から謝罪申し上げる」とし「安倍首相とよき隣人になることを国民たちは望んでいる。どうかホワイトリストから絶対除外しないよう切なる訴えを申し上げる」と強調していた。

集会参加者たちの一部は「日本、ファイト」と叫んでいた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96