韓国映画「同い年の家庭教師」のキャスト、公開日、あらすじ
パク・キウンは21日午前11時、ソウル・小公洞(ソゴンドン)プラザホテルで行われた映画『同い年の家庭教師レッスン2』(監督:キム・ホジョン、チ・ギルン/制作:プライムエンターテイメント)制作報告会で「僕は“ヨク様”なので“ヨン様”の衣装を急造して着てきた」とペ・ヨンジュンのマフラーファッションを披露し、取材陣を笑わせた。
映画『同い年の家庭教師レッスン2』は、初恋を求め韓国に来た在日韓国人“ジュンコ”(イ・チョンア)と、ひょんなことからジュンコの韓国語家庭教師になった“ジョンマン”(パク・キウン)のラブコメディー。2003年のクォン・サンウ、キム・ハヌルコンビの活躍で490万人の観客動員に成功した『同い年の家庭教師』の大学生バージョンの第2弾だ。
映画『オオカミの誘惑』の紅一点イ・チョンアと、『ケンカの技術』やCMで話題を集めた映画界の新星パク・キウンが主演を演じた。
自然と“ポストクォン・サンウ”と呼ばれているパク・キウンは「クォン・サンウよりも頑張るという考えはない」と尊敬の意を示したが、周囲は彼に対し「映画が公開されればクォン・サンウに負けず劣らないトップスターになっているはず」と褒め称えた。
しかし「今日のために“ヨン様”ジャケットを用意してきた。映画のコンセプトを思い浮かべながら大笑いしてくれ」とおどけてみせたパク・キウンは、“前作のライバル”クォン・サンウよりも“ヨン様”ペ・ヨンジュンをより意識(?)しているようだった。
パク・キウンはまた「僕の立場でプレッシャーが1つもないというのは嘘」「クォン・サンウさんより上手く演じるという考えじゃなく、僕ができる最大限の力の演技で評価を受けたい」とその決意を語った。
また「“ヨク様”として知っている方が多いが、正直僕のヨク(スラング)はとても健全で、イ・チョンアと親しくなるための手段」というパク・キウンは「初主演作でイ・チョンアと共演できたのは幸運だった。イ・チョンアは外見と異なりしっかりしていて、相手を気配ってくれる」と感謝の気持ちを表した。
パク・キウン、イ・チョンア主演の『同い年の家庭教師レッスン2』は来たる4月19日に公開される。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0