TWICE の最新ニュースまとめ
Kangnamの所属事務所によると、Kangnamは28日、スケジュールの移動中、京釜(キョンブ)高速道路で5台の絡む玉突き事故に遭った。Kangnamの乗った車の前を走っていた車両が急停車をしたため、後に続いた車両がKangnamの乗った車に突っ込んだとみられる。
Kangnamは事故発生直後、近隣の病院に搬送され、検査を受けて応急措置をした。 詳しい状態については検査結果が出た後に確認できるが、幸いに重い状態ではないと所属事務所は伝えた。その後Kangnamはテ・ジナの保護の下、ソウルの病院に移動した。 心配になるのは交通事故の後遺症だ。とりわけ突然遭った事故であるため、精密な検査が必要なものとみられる。
最近芸能界には胸が痛くなるような事故が多かった。 ハン・イェスルは20日、脂肪腫除去手術の際に医療事故に遭ったと主張し、大きな注目が集まった。 病院側は議論がおきるとすぐに事件の経緯を詳細に説明する一方、これからの治療に最大限の努力を傾け、傷跡を最小化すると立場を明らかにした。 ハン・イェスルが2度目に公開した手術部位の写真は、女優のものとは信じられないほど衝撃的であり、これに対し医療法改正が必要だという国民請願まで登場、繰り返し議論になった。
またキム・サランは18日、ミラノの家具売り場で業者の粗末な安全管理と不注意で、警告の表示もなく放置された穴に落ちる事故に遭った。 キム・サランは2mほどの高さから落ち、骨折と共に全身に打撲傷まで負った。
近隣の病院に移動したキム・サランは、緊急処置の後別の病院に運ばれ頭の検査とその他の精密検査を受けた。 21日に帰国したキム・サランは、23日に手術を受けた。 所属事務所は「現在最も緊急だった骨折の手術を終えて経過を見守っているところで、手術した部分以外の追加の検査を進める予定だ」としながら「絶対にあってはいけない事故に、本人も心身共に驚いた状態で、医師の言葉にしたがって安静をとっている」と伝えた。
これによってキム・サランは予定されていたスケジュールを全てキャンセルした状態だ。 精神的な被害まで訴えている中でキム・サランは治療に専念するという意向を明らかにした。
TWICEのダヒョンは28日、健康上の理由でMBC 「ショー音楽中心」の生放送とファンサイン会に参加しなかった。 所属事務所は「アーティストの健康のために措置および休息が必要であると判断し、不参加を決めた」として「追加のスケジュール変動があれば、今後案内する。 ダヒョンの健康回復のために最善の措置をとる」と明かし、ファンからはダヒョンの体調を心配する声が上がった。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0