<バスケ>“MVP”ヤン・ドングン「リーグ優勝できずチームメイトに申し訳ない」。
<バスケ>“MVP”ヤン・ドングン「リーグ優勝できずチームメイトに申し訳ない」。
韓国プロバスケットボール歴代最多の個人通算4度目となる正規リーグ最優秀選手(MVP)に輝いたヤン・ドングン(34、蔚山モービスフィバス)が最初に述べた言葉は「申し訳ない」だった。個人よりはチームメイトと共に喜びを分かち合いたかったという“野戦司令官”としての内心だ。

ヤン・ドングン の最新ニュースまとめ

 ヤン・ドングンは22日、ソウル市内のホテルで開かれた「2015-16 KCCプロバスケットボール授賞式」で記者団の有効票99票のうち49票を獲得し正規リーグMVPに選ばれた。

 正規リーグ最高の“星”に選定されたものの、ヤン・ドングンの表情は複雑だった。優勝を逃したことに対する残念さからだった。蔚山モービスは36勝18敗で全州KCCと同率を成し遂げたが、相手との戦績(2勝4敗)で押されて2位となった。

 ヤン・ドングンは「振り返ると僕のせいで負けた試合が多かった。優勝できるチャンスもあったが、できなかったことに対し、チームの兄貴として申し訳ないと思う」と述べた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0