「SM☆SH」左からジョンス、バラム、ジュン、ジェリー、ヒーロー
「SM☆SH」左からジョンス、バラム、ジュン、ジェリー、ヒーロー
2008年に韓国でデビュー。2010年、日本にて、本格的な活動をスタートしたSM☆SHは「恰好いい」と「可愛い」が融合した次世代グループとして日本で活動する5人組K-POPグループ。

SM☆SH の最新ニュースまとめ

 ことし8月、新メンバーのバラムとジュンを迎え、新生SM☆SH(スマッシュ)として、再始動!10月10日にリリースされた新曲「君に出会えて」のプロモーション活動中のSM☆SHがタイトなスケジュールにも関わらず、快くインタビュージに応じてくれた。


<B>―新メンバーを迎え、新生「SM☆SH」として自己紹介とご自身のアピールポイントをお願いします。</b>
ジェリー:「SM☆SH」のジェリーです。「SM☆SH」のムードメーカーで、メンバー一のトーク力を持ってます!! (笑)
ジョンス:ボーカルを担当してるジョンスです。男らしい性格がアピールポイントだと思います!
ヒーロー:未だに「SM☆SH」の末っ子のヒーローです。新しいメンバー二人が僕と同じ年ですが、誕生日が一番遅いので、未だに末っ子のままです。周りからはしっかり者だとよく言われますが、これもアピールポイントになりますか~?
バラム:「SM☆SH」の新メンバーでボーカルのバラムです。バラムという意味は、『願い』という意味の韓国語で、皆さんともっともっと仲良くなりたいと思っています。よろしくお願いします。僕は笑顔がチャーミングポイントなのですが歌声がキレイと言われたのですが…どうですか?
ジュン:「SM☆SH」の新メンバーのジュンです。僕の誕生日が6月なので、ジュンと名つけました!アピールポイントはダンスです!今回の楽曲の振り付けも担当しました!

<B>― 新メンバーのバラムさん、ジュンさんは「SM☆SH」として活動してみて、いかがですか?</b>
バラム:凄く緊張しました!けど、日本のファンの皆さんがすごく優しくして下さるので、力をもらいました!もっともっと頑張って日本で沢山の方々に名前を覚えてもらえるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!! 
ジュン:「SM☆SH」のメンバーになって色んなところをまわりながら、活動してみたんですが、自分自身の足りない部分が多い事に気づきました。日本語、歌をもっと頑張ってファンの皆さんに愛されるアーティストになれるよう、頑張ります!! 

<B>―ジョンスさん、ジェリーさん、ヒーローさんは先輩メンバーとして、新メンバーのお二人にそれぞれ、アドバイスをお願いします。</b>
ジェリー:もっとトーク力を磨きなさい!! と、日本語も!! (笑)
ジョンス:緊張せず、堂々とすることが一番大事!誰でもミスはある!次はもっと格好いい自分を見せれるように頑張って!
ヒーロー:ファンの皆さんとのコミュニケーションが大事なので、日本語の勉強と接し方を身につけることが一番かな~!バラム~ ジュン~ 頑張ろうね~!! 

<B>―バラムさん、ジュンさんはジョンスさん、ジェリーさん、ヒーローさんの“ここがすごい!”と感心していることを教えてください。</b>
バラム:ジョンスさんは、すごく男らしくて、優しいお兄さんです!特にステージの上での姿は男の僕でも惚れそうです!ジェリーさんは、すごく面白くて、僕たち、ファンの皆を笑わせてくれます!すごく頭がいい兄さんですよ~ ヒーロー君は、細い体で守ってあげたい感じだけど、すごいパワーを持ってる 人です!僕もですが~(笑)
ジュン:ジョンスさんは、本当に兄貴のような存在です!僕の欠点よりいい所をもっと褒めてくれる、頼れる兄さんです!尊敬してます!ジェリーさんは、緊張してるバラムと僕のために、皆を笑わせてくれたり、トークの中に入れてくれたりする優しい兄さんです!僕ももっと日本語頑張らなきゃ~!ヒーロー君は、何でも努力する人で、すごく真面目な人です!僕と同じ年だけどたまにお兄さんに思えたりもしますね(笑)僕の間違った日本語を直してくれたり、通訳してくれる先生のような存在ですね!

<B>―また、ジョンスさん、ジェリーさん、ヒーローさんはバラムさん、ジュンさんの“ここはすごい!”と思うところをお願いします。</b>
ジョンス:ジュン君のダンスの実力、バラムのキレイな歌い方はすごいと思います!「SM☆SH」をもっと素敵なクループに輝かせてくれる存在ですね!
ジェリー:あまり面白くないけど~ 初めてのリリースステージなのに緊張せず、「SM☆SH」としてちゃんとやってるのが凄い!と思います!僕が一番だけど~(笑)
ヒーロー:バラムの歌声、ジュンのダンスがなければ、「SM☆SH」は成り立たないと思います。新メンバーなのに、皆と仲良くて、すごくいい雰囲気の「SM☆SH」を作ってくれる二人がすごいと思います!

<B>―10月10日、 6枚目の新曲「君に出会えて」のリリースおめでとうございます。新メンバーを迎えた初のシングルでもありますが、新曲「君に出会えて」についてご紹介お願いします。</b>
ヒーロー:「SM☆SH」の6枚目のシングル「君に出会えて」は、今まで僕たち「SM☆SH」  愛し、応援して下さるファンの皆様への愛と感謝の気持ちを歌に込めた曲で、これからも「SM☆SH」と歩んでいこうというメッセージを込めた曲です!たくさん応援して下さい~

<B>―バラムさん、ジュンさんは初めてのレコーディングですが、感想をお願いします。</b>
バラム:日本語で初めて歌った歌だったので、発音がすごく難しかったです。特に「つ」と「ず」など、韓国人には難しい発音が大変でした。何回も直されたりしましだ。
ジュン:ダンスが得意なので、リズムをとるのに自信がありましたが、歌を歌ってる時リズムが合わなくて、何回も取り直しました。すごく大変でした!

<B>― RAP担当のジェリーさんは初めて歌唱されましたね。“ボーカル・ジェリー”として、参加して、いかがでしたか?</b>
ジェリー:これからはボーカル・ジェリーと呼んで下さい~!! 皆からも歌うまい~と言われましたし!これからはボーカルです!! 

<B>―新曲「君に出会えて」のメンバーそれぞれのお気に入りポイントを教えてください。</b>
ジェリー:僕のパートです!僕の美声をちゃんと聞いて下さいね~!! 
ジョンス:サビの‘君に出会えて幸せ’という部分ですね!ここは本当にそう思ってますので!! 皆さんもそうですよね?
ヒーロー:歌の意味、歌の内容ですね!! 素敵な歌詞だと思います。歌詞を見ながら聞くと本当に幸せな気持ちになります!! 
バラム:最後の‘ありがとう~’ですね。本当に伝えたい言葉でもあります!! 
ジュン:歌詞も凄く素敵だし、それに合わせた振付もいいので、MVも見ながら僕たちと一緒に歌って踊って欲しいです!

<B>―ジュンさんが新曲「君に出会えて」のダンスの振付をしたとお聞きしました。どんなイメージで振付しましたか?</b>
ジュン:歌詞をまず形にすることがすごく難しかったですね。幸せな気持ち、感謝の気持ち、トキメキなどをダンスで表現するよう頑張りました!後は、足を使った部分が特徴で、激しくはないけど、楽しい感じを表現するため、足の動きがある振付 を作りました!どうでしたか?

<B>―10月15日からナインティナインの岡村隆史さん、 ココリコの田中直樹さん、女優の川島海荷さんがMCを務めるTBS系TV「アイ・アム・冒険少年」エンディングテーマに新曲「君に出会えて」が決定しましたが、いかがですか?</b>
ヒーロー:すごくうれしかったです!日本でも有名な岡村さん、田中さん、川島さんがMC をされている番組ですし、まだお会いしたことはないですが、エンディングテーマソングとしてご一緒できて、光栄です!! 皆さん12月末まで放送されますので、是非ご覧下さい~!! 

<B>―新曲のリリースイベントで名古屋、大阪、東京と回られていると思いますが、バラムさん、ジュンさん、特に印象に残っている場所はどこですか?</b>
バラム:全部印象に残ってます!日本でのリリースイベントは初めてなので、全部が新しくもあり、うれしくもありで、もっと日本に残って色んなところに行きたかったです!次はもっと色んな所に行けるように頑張りますので、ずっと応援して下さい~!
ジュン:僕も全部ですね!「SM☆SH」のメンバーとなって、光栄ですし、新しく入った僕たちを励ましたり、応援して下さるファンの皆さんのたたたかい心にすごく感動し ました。本当に感謝してます!! 

<B>―レコーディングやリリースイベントでエピソードがあれば、お願いします。</b>
バラム:実は、僕レコーディングでハーモニーを担当してまして、なかなか上手くできなくて、1人で1時間以上やってしまいました。他のメンバーに迷惑をかけました~。すみません!
ジュン:「SM☆SH」メンバーとなって、日本語の歌詞を覚えるのが大変でした。リリースイベントの時、歌詞を間違えて、スタッフさんに指摘されました。バレてた…(笑)
ジョンス:大阪のイベントが終わって東京へ飛行機で戻る予定なのに、台風がきて、飛行機が飛ばなかったらどうしよう~と凄く心配したんですが、空港に着いたら案内放送で飛べるようになったと聞き、すごく安心しました!やっぱり僕たち「SM☆SH」は晴れ男ですね!! 

<B>―みなさん、それぞれが頑張れる“エネルギーの源”は何ですか?</b>
ジョンス:もちろん!Smileの皆さんです!! 
ジェリー:フィギュア~~ あっ、うそです!もちろんファンの皆さんですよ!
ヒーロー:ファンの皆さんからの愛ですね!特にライブの時、名前を大きい声で呼んで下さると力が湧いてきます!
バラム:僕達新メンバーを温かく迎えて下さったSmileの皆さんです!! と、歌ですね!
ジュン:僕もファンの皆さんの愛です!そして、ダンスですね!

<B>―今、一番ハマっていることやハマっているものを教えてください。</b>
ジェリー:ふ…フィギュ…ア?! ごめんなさい
ジョンス:ファッション!! おしゃれ番長ですから
ヒーロー:新メンバーの日本語教育です!! 
バラム:日本語勉強とレッスンです。最近覚えた日本語は『一番好きです』です.
ジュン:「SM☆SH」の楽曲の練習ですね!! 早く追いつきたいです。

<B>―ファンから言われると、元気になる、またうれしい言葉を教えてください。</b>
ジェリー:ジェリー!!! !!! !!! です!名前を呼んで~
ジョンス:格好いい~ですかね。
ヒーロー:有難う~!「SM☆SH」最高!!! です!! 
バラム:バラム君~~~ですね!と、歌上手い~ですね。
ジュン:きゃ~!!! です。と、僕の名前を呼んでくれるとうれしいですね。

<B>― 最後にファンの方々へメッセージをお願いします</b>
ジョンス:新しいメンバー、バラムとジュンと一緒に再スタートした「SM☆SH」!これからも皆さんの愛に応えるように、頑張りますので、応援宜しくお願いします!! 
ジェリー:皆さん~いつも僕たち「SM☆SH」を応援して下さり、有難う御座います!「SM☆SH」これからも日本で頑張りますので、ずっとついてきてね!! 
ヒーロー:もっともっと、皆さんに感謝の気持ちを言葉で、歌で、ダンスで伝えたいです。日本でたくさん活動しますので、応援宜しくお願いしまっしゅ~!! 
バラム:まだ、日本語がうまくないけど、歌も日本語も頑張りますので、僕の名前を覚えて下さい~!! 宜しくお願いします!
ジュン:もっと格好いい「SM☆SH」をお見せできるように、ダンス、歌、日本語頑張ります ので、応援して下さい~!本当に有難う御座います!! 



 フォトセッションではメンバーがそれぞれ得意のポーズでその魅力をアピール!日本デビュー4周年を迎え、新生「SM☆SH」として、益々の活躍に大きな期待が寄せられている。




SM☆SH「君に出会えて」Music Video




Copyrights(C)wowkorea.jp 0