タイトル曲「ピアノを弾く男」のPVが独特なコンセプトで話題を集めている。ユンハンが音楽活動をしながら、初めて制作をすることになった今回のPVは、コンセプト会議だけで1か月かかった程。韓国の国内では見たことのない異色的なコンセプトのビデオを演出した。
トップビュー画面をメインにして作られたPVは歌に合わせて拡大鏡で見る効果を使い、アーティスト的な姿と日常的な姿など、様々な様子を覗く形で進行された。また、様々なユンハンを演出するために、約40着の衣装を着替えて、エキストラ撮影まで合わせて全部で50以上のステージ転換を行っていた。
PVを見たファンは「歌も良い、独特なPV、新鮮です~!」などのコメントを寄せ、新しいミニアルバムとPVについての応援している。
今回のミニアルバム「MAN ON PIANO」は約1年10か月ぶりのアルバムで、ピアノベースのポップジャズ曲から抜けてギター、ベース、ドラムベースのバンドサウンドで披露するUKスタイルのポップナンバー曲で満たした。
ユンハンはミニアルバム発売と共に進んでいる全国ツアーを通じて、ピアニストとしてのクラシカルな様子も披露する予定。ソウル、富平、水原、安山、金海、議政府、仁川、城南まで全8回の公演が進んでいる。ソウル公演は12月8日芸術の展堂コンサートホールで行われる。
ユンハン - ピアノを弾く男 Official MV
ユンハン - ピアノを弾く男 Official MV
Copyrights(C)wowkorea.jp 0