オ・ジョンヒョク
オ・ジョンヒョク
海兵隊での服務を終え、芸能界に復帰した韓国歌手オ・ジョンヒョクが、自身がデビュー時代に所属していたDSPエンターテインメントと専属契約を結んだ。

オ・ジョンヒョク(Click-B) の最新ニュースまとめ

 DSP側は「1999年、本社でグループ『Click-B』としてデビューしたオ・ジョンヒョクが、2003年に契約満了となった後、軍服務を経て、10年ぶりに再び専属契約を結んだ」と明かした。

 DSPは、ガールズグループ「KARA」と「RAINBOW」が所属しており、1990年代後半、「Sechs Kies」や「Fin.K.L」、「Click-B」など第一世代と呼ばれるトップアイドルを輩出した。

 オ・ジョンヒョクはことし2月、海兵隊を除隊した後、芸能活動を再開。信頼でき、体系的な管理が整っているマネジメントの必要性を考慮して、再びDSPとタッグを組むこととなった。

 オ・ジョンヒョクは「除隊後、芸能活動の第2幕を共に歩むパートナーが必要だと考え、悩んでいた」とし、「DSPは、自分にとっての故郷のような会社。歌手そして俳優としての活動を体系的にバックアップしてくれる企画会社であると判断した」と語った。

 なお、オ・ジョンヒョクは現在、故キム・グァンソクのヒット曲で構成されたミュージカル「その日々」で活動を行っている。


 0