<b>『私たちの幸せな時間』</b>

カン・ドンウォンが3人を殺した死刑囚役を演じ、イ・ナヨンが3回の自殺を試みた女性を演じるということだけでも話題を集め、2006年下半期最も強力な期待作として浮上している映画『私たちの幸せな時間』のティザーポスターが、26日、公開された。ポスターで目立つのは、2人のディープな雰囲気と強烈なイメージ。今回のポスターのコンセプトは、閉鎖された空間で2人の男女がぎこちなく出逢う、その瞬間を表現するもの。グレイの壁の冷たい空間、一筋の光の元で向かい合っている2人。奇妙な出逢いをスタートした2人の男女のぎこちなさと、しかし互いに向かっていく気持ちを密かに表している。

イ・ナヨン の最新ニュースまとめ

すでに4ヶ月間持続したキャラクターへの感情移入と、その余韻に浸っている2人は、特別な設定や苦労もなく、ポスター撮影のコンセプトを見事に表現しきった。カン・ドンウォンの顔からは死刑囚の影と豊富な感性が表れ、強烈なパープルの衣装とメイク、手にはタバコを持ったイ・ナヨンの姿からは、深みのある成熟さがあふれていた。

映画『私たちの幸せな時間』が、恋というものが絶対に始まりにくい状況での奇跡のような愛を扱うとしたら、ティザーポスターはこのような動揺が起こり始めるまさにその瞬間を見せている。これに「死刑囚のこの男…しきりに私の心に入ってこようとします」とヒロインのユジョン(イ・ナヨン)の気持ちを慎重に表したキャッチコピーが加わり、映画に対する叙情的な期待感を倍増させる。安定的な構図を脱皮した果敢なトリミングと、強烈なキラー感を思わせる『私たちの幸せな時間』のビジュアルは、俳優たちの新しい雰囲気とモダンさを、新鮮な視覚的刺激と情緒的期待で呼び起こす。

一方、ポスター撮影現場で2人の俳優はポラロイドフィルムを見て意見を交わし、互いに現場の雰囲気に適した音楽を選曲するなど、映画を撮影しながら培ってきたチームワークを見せた。カン・ドンウォンはタバコを吸わないイ・ナヨンのために、タバコの火をつけてあげるなど、気遣いを忘れなかったというエピソードも。

ベストセラー作家コン・ジヨンの同名小説をパターンにしたドラマチックで感動的な脚本、トップスターカン・ドンウォン、イ・ナヨンの熱演とソン・ヘソン監督の演出力が合わさって高い関心を集めている『私たちの幸せな時間』は、現在、編集作業に入っており、来たる秋頃公開される予定だ。


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp


Copyrights(C)segye.com & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0