駐車違反の”高級日本車”ボンネットに赤スプレーで「レクサス」の落書き、韓国で物議(画像提供:wowkorea)
駐車違反の”高級日本車”ボンネットに赤スプレーで「レクサス」の落書き、韓国で物議(画像提供:wowkorea)
韓国で、違法駐車の高級日本車ボンネットに「レクサスXX(XXはスラング)」と落書きされた証拠写真がネット上に公開され、物議を醸している。

 去る5日、ネット掲示板に「駐車はきちんとしましょう」というタイトルで1枚の写真が投稿された。この写真には、道路に違法駐車されたトヨタのレクサスが写っている。また、車両のボンネットには赤いスプレーで「レクサスXX」と書かれている。

 この写真は、違法駐車されたレクサスによって通行に不便を感じた誰かが、”嫌がらせ”と”罰”の意味を込めて赤スプレーでスラングを書いたものと推測される。

 公開された写真をめぐり、韓国のネットユーザーの間では「言い争い」が勃発。

 一部ネットユーザーは「(写真を見ると)反対側にも駐車違反の車があるが、この車にだけ落書きしたのは、単純に高級な日本車だからだろう」、「私有財産損害は違法行為。通報すべき」、「このやり方(落書き)は限度を超えている」として落書きした側の過失を指摘している。

 一方で、正反対の意見をもつネットユーザーらは「こんな違法駐車をする車の持ち主は、これくらいの目に遭っても安いものだ」、「駐車違反のせいで被害を被る人たちを考えると(この落書き行為は)それほどひどいものでもない」、「勇気に拍手」などの反応を見せた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 4