試合後に相手選手との「握手」を拒否した韓国選手が自国で大バッシングを受けている(画像提供:wowkorea)
試合後に相手選手との「握手」を拒否した韓国選手が自国で大バッシングを受けている(画像提供:wowkorea)
東京オリンピック・男子サッカーで初戦(7月23日)で、ニュージーランド代表に敗れた韓国代表。 この試合で、試合後に相手選手との「握手」を拒否した韓国選手が自国で大バッシングを受けている。

イ・ドンギョン の最新ニュースまとめ

 ニュージーランド戦で握手を拒否したのは、韓国代表のイ・ドンギョン(23)。Kリーグの名門クラブ=蔚山現代に所属するMFだ。

 0-1で終了した直後、ニュージーランド代表のウッドは近くにいた相手選手=イ・ドンギョンに互いの健闘を称えて握手を求めたところ、イ・ドンギョンは手を払って握手を拒否した。自身の感情を抑え切れず不甲斐ない試合に感情をあらわにしたイ・ドンギョンだが、この行動は「スポーツ選手として、絶対にしてはならない」、「礼儀のかけらも無いのか」など批判を受けた。

 韓国メディアも痛烈に批判する中で、イ・ドンギョンのSNSは大荒れ状態。「スポーツ韓国」は同件について「”握手物議”イ・ドンギョンのSNSが爆発、リアルタイムでSNSバッシングの洗礼」というタイトルで報道。今回のイ・ドンギョンの行動について、自国のサポーターは「許せない」と大バッシングしていることを伝えた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4