46日ぶりゴール決めたソン・フンミン 「辛かった…より特別なゴール」(画像:news1)
46日ぶりゴール決めたソン・フンミン 「辛かった…より特別なゴール」(画像:news1)
ことし初ゴールを決めたソン・フンミン(27、トッテナム)が、自信回復のチャンスになったと明かした。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは23日(日本時間)、英国・ロンドンでおこなわれたノリッジ・シティFCとの2019-20シーズン イングランド・プレミアリーグ第24節に先発出場。後半34分、ヘディングゴールを決めた。

 トッテナムは2-1で勝利し、勝ち点3を獲得。スランプから脱出し、9勝8敗7分け(勝ち点34)で順位も8位から6位にアップした。

 試合後、インタビューに応じたソン・フンミンは「ゴールは全て特別なものだが、きょうのゴールはより特別」とし、「自信を回復させるゴールになった」と心境を明かした。

 また「きょうまでゴールが決められず、つらかった。そんな中でも平常心をキープしようとしたが、(きょう)最後の瞬間、ボールが僕のところに来た」と振り返り、「選手みんなが一生懸命にプレーした。勝ち点3を獲得し勝つことが何より重要な試合だった」と語った。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0