AFC、ファン・ヒチャンに注目 「U-23チャンピオンシップが輩出した7人のスター」(画像:news1)
AFC、ファン・ヒチャンに注目 「U-23チャンピオンシップが輩出した7人のスター」(画像:news1)
アジアサッカー連盟(AFC)が、オーストリアリーグ・ザルツブルク所属のFWファン・ヒチャンに注目した。

ファン・ヒチャン の最新ニュースまとめ

 来年1月、タイで開かれる「2020 AFC U-23チャンピオンシップ」を前に、AFCはファン・ヒチャンを歴代、同大会を輝かせたスターの一人として紹介した。

 AFCは20日、公式ホームページに特集記事「U-23チャンピオンシップが輩出した7人のスター」を掲載。ファン・ヒチャンは2016年、カタールで開かれたU-23チャンピオンシップに出場し、シン・テヨン監督が指揮する韓国代表チームでクォン・チャンフンリュ・スンウ、ムン・チャンジン、ヨン・ジェミンらと共に準優勝を手にした。

 AFCは「ファン・ヒチャンは2016年大会で得点は決められなかったが、韓国を決勝に導く核心人物だった」と紹介。当時、韓国代表は決勝で日本に逆転負け(2-3)を喫していた。

 ファン・ヒチャンについてAFCは「この大会が終了した後、ザルツブルクに移籍し、チームのオーストリアブンデスリーガ3連覇に貢献し、韓国A代表の主力選手として定着した」と説明。また「彼の代表チーム同僚ソン・フンミンがヨーロッパのヘッドラインを装飾しているが、ファン・ヒチャンも南野と共にUEFAチャンピオンズリーグで高いパフォーマンスを見せている」と紹介した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0