ウルヴァーハンプトン大学で学ぶ韓国人学生ら、ファン・ヒチャンに「感動のエール」(画像提供:wowkorea)
ウルヴァーハンプトン大学で学ぶ韓国人学生ら、ファン・ヒチャンに「感動のエール」(画像提供:wowkorea)
試合中のけがで一時帰国し、韓国で治療を受けて再び所属チーム「ウルヴァーハンプトン・ワンダラーズFC」に復帰したファン・ヒチャン(27)に、現地にいる韓国人学生らが感動のエールを送った。

ファン・ヒチャン の最新ニュースまとめ

 英国メディア「Express & Star」は14日(日本時間)、韓国人サポーターがファン・ヒチャンに会い、楽しい時間を過ごしたと伝え、写真を公開。

 同メディアによると、海外研修プログラムに参加するためウルヴァーハンプトン大学にやって来た韓国の大学生らがウルヴァーハンプトンのホームスタジアムを訪ね、ファン・ヒチャンと対面した。サポーターらのサプライズ訪問にファン・ヒチャンは驚き、感動したという。

 同メディアは「およそ20人の韓国人学生が”韓国のスポーツスター”ファン・ヒチャンに会い、楽しい時間を過ごした。ウルヴァーハンプトン大学で学ぶ韓国人学生がモリニュー・スタジアムを訪ねたのだ。ファン・ヒチャンは、国の宝だ。彼らは記念写真を撮るなど、良い時間を共にした」と伝えた。

 ファン・ヒチャンに会うことができた学生は「ファン・ヒチャン選手は韓国の宝で、韓国で最も有名な選手だ。ファン・ヒチャン選手に会えて光栄だ。夢にような経験であり、このような機会を与えてくださったウルヴァーハンプトン大学に心から感謝する」と話した。

 ウルヴァーハンプトン大学のアダム教授は「プレミアリーグは韓国で非常に人気があると聞いた。ウルヴァーハンプトンのサポーターでなくても、韓国の学生たちはチームにとってとても大切なサポーターだ。ウルヴァーハンプトンとのパートナーシップにより、学生たちに忘れられない経験を提供することができた」と明かした。

 また、クラブチームの関係者は「ワールドカップとチームでのファン・ヒチャンの活躍は、韓国でウルヴァーハンプトンの人気を高めるのに大きく貢献してくれた。韓国の学生にここで会うことができて、とてもうれしい。学生たちがウルヴァーハンプトンでの特別な思い出を胸に帰国することを願う」と伝えた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4