KFA選定「ことしの選手賞」受賞のソン・フンミン 「より努力する選手に」(画像:news1)
KFA選定「ことしの選手賞」受賞のソン・フンミン 「より努力する選手に」(画像:news1)
トッテナム所属のソン・フンミン(27)が、大韓サッカー協会が選定する「2019ことしの選手賞」を受賞した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 ソン・フンミンは去る19日午後5時、ソウル市内で開かれた「2019KFA授賞式」で、所属チームと国家代表を行き来しながら最高のプレーをみせた選手に贈られる「ことしの選手賞」男子選手部門の受賞者に選ばれた。

 去る2013年、2014年、2017年に続いて「ことしの選手賞」を獲得したソン・フンミンは、キ・ソンヨン(30、ニューカッスル・ユナイテッド、3回)を抑えて男子部門の歴代最多受賞者となった。

 イングランドにいるため授賞式に参加できなかったソン・フンミンは、受賞の喜びをメッセージで伝えた。

 ソン・フンミンは「とても光栄に思い、感謝します。2019年、とても多くの出来事がありました。サポーターとサッカー関係者のおかげで、良いこともたくさんありました」とし、「2020年をもっと幸せに迎えられるように選手として、サッカーに携わる一人として、より努力します。これからも、より努力する選手になります」と心境を明かした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0