<女子ゴルフ>チェ・ヘジンが新人賞&MVP、申ジエ&ユ・ソヨンが特別賞受賞=2018KLPGA大賞授賞式

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
<女子ゴルフ>チェ・ヘジンが新人賞&MVP、申ジエ&ユ・ソヨンが特別賞受賞=2018KLPGA大賞授賞式
<女子ゴルフ>チェ・ヘジンが新人賞&MVP、申ジエ&ユ・ソヨンが特別賞受賞=2018KLPGA大賞授賞式

韓国・ソウルのインターコンチネンタルホテルで「KLPGA大賞授賞式」が開催された。(提供:WoW! Korea)

 韓国・ソウルのインターコンチネンタルホテルで「KLPGA大賞授賞式」が開催された。

 協会創立40周年の歴史をもつKLPGAは今シーズン、86の大会を開催し、年賞金合計額254億ウォン(約25億4000万円)の今シーズンのツアーで活躍した150人の中から20人の優勝者のみを授賞式に招待した。

 この日の授賞式で、開幕戦から優勝し“スーパールーキー”らしい活躍で大人気のチェ・ヘジン(19)は、新人賞とMVPを受賞。

 チェ・ヘジンは「シーズンが始まる時に、目標は新人賞だった。目標を達成できたうえに、MVPまでいただけて幸せだ」とし、「ことし一年、たくさんの方に愛され、感謝している。暑くても寒くても会場に来て応援してくださったファンに感謝する」と感想を伝えた。チェ・ヘジンはさらに人気賞も受賞している。

 また今シーズン、KLPGAツアーで初めての優勝を手にした選手にはウィナーズクラブ賞、過去に優勝経験があり、今シーズンも1勝以上を挙げた選手には特別賞が授与された。

 海外特別賞は、申ジエとユ・ソヨンが受賞した。申ジエは25日のJLPGAツアーのシーズン最終戦となるリコーカップで優勝し、今シーズンだけでメジャー3勝を記録した。世界ランキング3位のユ・ソヨンは、LPGAで素晴らしい活躍を見せた。

 昨シーズン、全冠の偉業を達成したイ・ジョンウン6は、今シーズンは賞金女王、最少スコア賞、ベストプレーヤー賞に輝いた。

 KLPGAは、来シーズンもさらに良い試合でファンの声援に応え、ゴルフの“韓流ブーム”を起こすための最初の年になるようにするとアピールした。
2018/11/28 18:54配信  Copyrights(C)wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.