韓国一般ニュース
中国「恐怖のゲーム規制」で若者のゲーム時間90%減も…新たな「副作用」登場=韓国報道
韓国メディアは香港明報の報道を引用し、中国最大のインターネット 企業「テンセント」が先ごろ「2021年8月末、中国当局が発表した史上最も厳しいゲーム中毒防止法の効果が、非常に大きく結果として出ている」とし、「ゲーム制限令施行後 、2021年9月の1か月間でテンセントゲームを利用した中国の未成年者のゲーム時間が、前年同時期より90%ちかく激減した」と伝えた。
韓国首相「1日の感染者1万3千人超え…重症者・死者を減らすことが最優先」
韓国のキム・ブギョム(金富謙)首相は26日「オミクロン株が主流となってからわずか数日で1日の感染者数が1万3000人を越えた」と伝えた。
韓国最大野党議員、ワクチン接種での死亡報告「新型コロナワクチンが最も多い」と発言
韓国最大野党「国民の力」所属議員が国会で、韓国国内でワクチン接種後の死亡者申告が最も多いワクチンは「新型コロナウイルスワクチン」と発言した。
韓国・亀尾「3歳女児死亡事件」実母、控訴審も懲役8年
昨年初め、キョンサンプクド(慶尚北道)クミ(亀尾)市のあるマンションで遺体となって発見された3歳女児事件で、実母であることがわかったソク被告(49)に、控訴審 でも重刑が言い渡された。
安哲秀国民の党大統領選候補「文政権は体育界の葛藤の種をまいた…主務部処を一元化する」=韓国
続いて「体育人を誰よりも尊敬し、愛する私は、これから体育 現場の問題点に終止符を打ちたい」とし、▷体育関連主務部処の一元化、▷エリート体育と生活体育のシナジー、▷体育人の貢献にふさわしい正当な補償などを約束した。
尹錫悦候補「40%台」の上昇・安哲秀候補「10%前後」の横ばい…「野党一本化」の可能性低下=韓国
韓国では、次期大統領選挙まであと40余日を残す中「最大野党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)候補と野党“国民の党”のアン・チョルス(安哲秀)候補間における “野党一本化”の可能性がだんだんと低下している」との見方が出ている。
新型コロナワクチン新規ブースターショット接種者24万人、累積50.3%=韓国
韓国新型コロナ予防接種対応推進団は、26日午前0時基準、新たに一次(1回目)ワクチンを接種した人は9046人で、累積4459万4919人、累積接種率は86.9 %を記録したと明らかにした。