≪韓国ドラマOST≫「今、別れの途中です」、ベスト名曲 「ただあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「今、別れの途中です」、ベスト名曲 「ただあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「今、別れの途中です」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「今、別れの途中です」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「今、別れの途中です」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」のソン・ヘギョと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
デザイナーのヨンウンとカメラマンのジェグクは釜山で行われたイベントで出会い、一夜を共にしてしまう。名前も知らない2人だったが、偶然の再会を果たすところから2人のストーリーが動き出す。

今日の1曲は、「DAVICHI」が歌う「ただあなた」

<歌詞の解説>

「つらかった日々は全て忘れて そのままそこにいて
 遠くからあなたを見つめながら願うの 誰にも知られずにただ見つめているだけ
 ただ通り過ぎないで そのままそばにいて
 冷たいこの心の中深くに刻まれた一人の人 私の中にあなたを描くのはやめるから」
最初の歌詞では、ジェグクがヨンウンに話しかけるような内容になっている。

※サビ「あなたはこの気持ちをわかっているの?ただあなただけを愛しているのに
 長かったこの夜が過ぎれば いつかあなたは抱きしめてくれるよね これ以上離れないで」
サビでは、ようやく出会えた相手のそばにいたいという気持ちがわかる。

「何を話せばいいの いつか私を抱きしめてくれるのかな
 遠くからあなたを見つめて 涙が出る 私の中にあなたを描くのはやめるから」
長い間心にあった想いが感じられる。

※サビのリピート

「多くの季節が過ぎて いつもあなたのそばで守ってあげる」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「私の中に描いた恋 知っていますか あなただけを待っているのに
 長かったこの夜が過ぎれば いつかあなたは抱きしめてくれるよ これ以上離れないで」
「DAVICHI」の語り掛けるような歌声に2人のラブストーリーが盛り上がる。

歌手「DAVICHI」は2人組のデュオグループで、イ・ヘリは1985年生まれ。カン・ミンギョンは1990年生まれ。2008年にデビュー以来、多くのOSTに参加しているが、OST以外でもバラード曲でヒットを出している。
2020年にもミュージックアワーズのバラード部門賞を受賞。代表的なOSTは「アイリス2」や「ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた」、「僕が見つけたシンデレラ」、「麗~花萌ゆる8人の皇子たち~」、「あなたが眠っている間に」、「太陽の末裔」などがある。高音の伸びのある声が特徴で2人のハーモニーで多くの視聴者を魅了する。

<ネットユーザーの反応>

「いつ聞いてもDAVICHIはすてき」
「ソン・ヘギョとDAVICHI相性がいい」
「大人のラブストーリーに合う」
「歌声に癒される」
「バラード最高」

「今、別れの途中です」ではソン・ヘギョとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「今、別れの途中です」OST
「今、別れの途中です」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77