※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「還魂 パート2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画2:30から4:54まで。

今回は、チンヨウォン(鎮妖院)の扉が開き、チョウォンが登場するシーンの続きから。
撮影が始まり、チャン・ウクが扉からすっと入っていくとき、風が吹く。しかしアリンの前髪が乱れてしまいNGに。イ・ジェウクは「自信がある動き見せてくれませんか」とスタッフに言われ、アクションを見せる。そして本番撮影へ。還魂を捕まえる場面で、3人衆がそれをじっと見つめる演技を。

次は、鎮妖院を出た船に乗っていたプヨンが、船から降りるシーン。
ウクに抱き着いて船から降りる動きを、まずは監督が見せる。スタッフたちは笑いを堪え、イ・ジェウクも笑う。リハーサルで一度動きを行い、本番へ。そして笑顔でウクに抱き着き、船をおりるプヨン。撮影後モニターをチェックするイ・ジェウクは笑いながら「飛んでくるリスみたいだったよ」と話す。

次は世子の登場。シン・スンホは撮影直前もおもしろい動きを見せる。
そしてイ・ジェウクと共に音声の録音を。しかしシン・スンホのセリフ読みが面白すぎて笑いを堪えるイ・ジェウク。そうして声だけの録音が終わる。
続いては久々にウク、ユル、タングの3人がそろうシーン。
ウクが部屋に入ってくる場面だが、タングがウクの姿にかぶってしまいNGに。「タング!」と監督に言われるも、お互いのせいにするウクとタング。「次はうまくやってよ」と監督に言われ「あーもう、合わないな」と笑う。

●韓国ネットユーザーの反応●

「ファンタジーだけど面白い」
「歴史ドラマっぽくなってる」
コ・ユンジョンかわいい」
「飛んでくるリスとか面白い」
「若いキャストが多くて楽しい」

●あらすじ●

tvNドラマ「還魂 パート2」2話(視聴率7.7%)では、ウク(イ・ジェウク)がプヨン(コ・ユンジョン)を助ける様子が描かれた。

 ウクの部屋に行ったプヨンは毒酒を見つけて「脱出した記念に一緒に飲んで」と頼んだ。先に毒酒に気付いたプヨンは、ウクが杯を取りに行くと「それを飲んだら、私たちは本当に夫婦になれるの?」と聞いた。「初夜に飲み交わす合歓酒だと考えよう」とプヨンが言うと、ウクは「合歓酒」とぶつぶつ言いながら口に持っていた杯を下ろした。

 「一つだけ確認してから飲んでやる」と水の気で全ての火を消したウクは「最後に一つ残った火は君が消して。これはチンヨ院と複雑な事情で行き来した火だ。君が実力で火をなだめて消してみて」とプヨンの実力を試した。プヨンが何もできないでいると、ウクは「すごい実力だと言っていたのに、こんなこともできないのか」と失望し、プヨンが「記憶を失って実力も失ったようだと言われた。目で記憶を見るの以外は何もできない」と答えると、ウクは「それなら君は何も使えない。日が昇ったら家に帰るようにしてくれ」と言った。

 ウクの家を出たプヨンは攻撃された。倒れたプヨンを助けたウクは「使い物にならないのに面倒なことまで起きた」とつぶやいた。


「還魂2」メイキング
「還魂2」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77