「ザ・グローリー」女優ソン・ヘギョ、深刻なまでに美しい絶望の花を咲かせる(画像提供:wowkorea)
「ザ・グローリー」女優ソン・ヘギョ、深刻なまでに美しい絶望の花を咲かせる(画像提供:wowkorea)
Netflixが「ザ・グローリー」の中で、復讐のために出会った4人のストーリーを公開した。

ソン・ヘギョ の最新ニュースまとめ

幼年時代の暴力で魂まで打ち砕かれたある女性が、一生をかけて緻密に準備した凄絶な復讐とその渦に陥る人々の話を描いたNetflixシリーズ「ザ・グローリー」で、繰り広げられる復讐の過程で出会った人物たちを没入感たっぷりに描き出したソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、ヨム・ヘラン、チョン・ソンイルに関心が集まっている。

高校時代、ひどい校内暴力にあったムン・ドンウンは、死の入り口でかろうじて膝をはたいて立ち上がり、一生をかけた完璧な復讐を設計する。 光一つない極夜の時間を耐えながら加害者の墜落を計画してきたドンウン役には、毎作品繊細で深みのある演技で最高の座を守っているソン・ヘギョが熱演した。 キム・ウンスク作家は「前作で見せたソン・ヘギョはどこにもおらず、すべてのシーン、すべての瞬間がムン・ドンウンだった」として彼女の新しい顔に賛辞を送った。

チュ・ヨジョン(イ・ドヒョン扮)は病院長の息子として生まれ、苦労なく育った温室の中の植物のように見えるが、その裏に暗くて深い痛みを持った人物だ。 一目惚れしたドンウンが囲碁を教えてほしいと言ったので教えてあげたが、本当に囲碁だけ習って消えた彼女を長い間懐かしみ、再び会うことになる。 ヨジョンとドンウンはある瞬間、強力な連帯を成し、ヨジョンはドンウンの復讐のために「剣で舞う暴れん坊」の役割を忠実に履行する。 「軽くて気さくに見えるが裏のある人」とチュ・ヨジョンを紹介したイ・ドヒョンは、ドンウンの復讐に本人のことのように積極的に乗り出すヨジョンという人物に好奇心と挑戦意識を同時に感じて出演を決めた。 アン・ギルホ監督は「健康でさわやかな、ドンウンとは反対地点にいる友人」のように見えながらも、ある瞬間「叙事が深まりドンウンと共通点を探すことになるヨジョンをよく表現してくれた」として多面的なキャラクターを立派に消化したイ・ドヒョンの熱演に親指を上げた。

ヨム・ヘランは家庭内暴力から抜け出すためにドンウンの手を握り、加害者集団を監視する役割をするようになったカン・ヒョンナム役を演じた。 それぞれの地獄で出会い、お互いを救う2人の人物の叙事にも多くの関心が集中している。 アン・ギルホ監督は「平凡な市民でありながら娘を守る母親の強さを表現してほしかったが、ヨム・ヘランが120%をやってくれた」という話で期待感を刺激した。

ドンウンが一生をかけて復讐する相手、ヨンジンが大切にする唯一の事柄、お金と権力を手にした彼女の夫ハ・ドヨン役にはチョン・ソンイルが活躍した。 囲碁を利用してドヨンの日常に染み込んだドンウンは、まもなくヨンジンが閉めておいた彼女のパンドラの箱を彼と向き合うようにする。 アン・ギルホ監督はドヨンを「台風を起こす絹の羽ばたき」に比喩し、鋭くジェントルな魅力で微妙な緊張感を醸し出す彼のキャラクターに対する好奇心をそそった。

失った栄光を探すためにすべてをかけたドンウンと、彼女の復讐に進んで飛び込んだ人々、キム・ウンスク作家の流麗な筆力と俳優たちの熱演が作り出した美しくて凄絶な話に全世界の目と耳が集まっている。

ソン・ヘギョ、イ・ドヒョン、ヨム・ヘラン、チョン・ソンイルの圧倒的な熱演で期待を集める「ザ・グローリー」は30日、Netflixを通じて全世界に公開される。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 121