女優キム・ブソン、自身も麻薬使用の過去を振り返る(画像提供:wowkorea)
女優キム・ブソン、自身も麻薬使用の過去を振り返る(画像提供:wowkorea)
女優キム・ブソンが、最近麻薬投薬の疑いで逮捕された作曲家兼歌手のドン・スパイク(Don Spike/本名:キム・ミンス/45)に言及し、「麻薬中毒者は心を痛めた患者で犯罪者ではない」と話した。

キム・ブソン の最新ニュースまとめ

 キム・ブソンは、先月29日に自身のYouTubeチャンネルに「麻薬と人権について」という映像を投稿した。

 映像でキム・ブソンは、「最近ドン・スパイクが麻薬で逮捕された」とし、「私は母親が亡くなったことなどで、以前にソウルで麻薬をした。富裕層の子たちと踊りに行って、偶然にヒロポンという恐ろしい麻薬をした」と明かした。

 彼女は、「麻薬はそのように恐ろしい。財産をすべて使わせる。自分の健康はもちろん、脳も魂もおかしくさせる。私が純粋な田舎の母親に、「お金を出してと、少しサポートしてくれればスターになるから」と大声を出して泣いて母親を恨んだ。何も考えずにただ若くて、麻薬に酔った時だ」と当時を回想した。

 キム・ブソンは、「娘に大学を卒業したら、思いきり恋愛や偏見なしに色々な人に会うことができるから、遺言として麻薬だけはするなと言った」として、「それで(ドン・スパイクが)残念だった」と打ち明けた。

 そうしながら、「韓国で初めて摘発された時、刑務所には送らずに、薬をやめられるように病院に送ってくれていたら、私がそのように大変な気持ちで全国の山を回りながら、人々と遮断して孤独には過ごさなかったのに」と言いながら、「一緒に(麻薬)した特殊層の子たちは、精神科医の助けを借りたそうだ。とてもつらい。体では麻薬がほしいのに、私の意志ではない」と話した。

 またキム・ブソンは、「ドン・スパイクは、自分の中に人格が4人いると言っていた。俳優たちも多重人格がある」とし、「とても残念だった。ずいぶん前だが、私がしてみた経験で言うなら、その時にやめたいが自分の意志もダメだから、オ・ウニョン先生を探して助けを求めたら良かったのにと思っていた」と伝えた。

 続いて、「麻薬政策について言いたい。(ドン・スパイクも)前科があるそうだ。麻薬中毒者は、心が痛い患者であり犯罪者ではない。自分の意志と関係なく求める。陶酔感、幸福感がとても強くて、やめることができない。完全にやめるのに6年という歳月がかかった。だから麻薬中毒者は、国で完全にやめられるように治療し、社会に復帰させたら良い」と明らかにした。

 一方、キム・ブソンは1983年から2004年まで、大麻など麻薬を投薬した疑いだけで、5回逮捕されたことがある。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111