≪韓国ドラマOST≫「あなたが眠っている間に」、ベスト名曲 「IF」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「あなたが眠っている間に」、ベスト名曲 「IF」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「あなたが眠っている間に」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「あなたが眠っている間に」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「あなたが眠っている間に」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ロマンスは別冊付録」のイ・ジョンソクと「むやみに切なく」のぺ・スジがタッグを組んだ作品。
予知夢が見えるホンジュは、ある男性に抱き着く夢を見るが、それが翌日向かいに引っ越してきた新人検事ジェチャンだと知る。一方ジェチャンにも実は秘密があり、物語が進んでいく。

今日の1曲はチョン・ジュンイルが歌う「IF」

<歌詞の解説>

「長い眠りから覚めたら あなたがいるようで 両手で目をこすってみても どこにも君はいなくて 時間より速く走れたら 君に会えるのかな 僕たちの別れより 僕が前を行けば 君を引き留められるかな」最初の歌詞では、2人の別れを受け入れられないジェチャンの心境が表現されている。

「僕が知っていたら もう少し早く知っていたら 全てを失っても君を守ったのに 君がいない世界でも 僕には君しかいない 生まれ変わっても 僕には君しかいない」サビでは、過去の後悔の念を持ちながらも一途に相手を想い続ける様子が伝わる。

「君もつらいと知っていたら 引き留めればよかった 大丈夫だと 元気にしていると思って 君を恨んでいたんだ」ここから後半のサビへ盛り上がっていく。

「僕が知っていたら もう少し早く知っていたら 全てを失っても君を守ったのに 君がいない日々が 少しずつ忘れられていくようで 一日が過ぎていくのが 苦しくて」ホンジュのいない日常が普通になっていくことが苦しい、という気持ちが描かれている。

「終わりを知っていたら 僕は全てを捨ててでも 君を愛するのに 君がいない世界でも 僕には君しかいない 生まれ変わっても 僕には君しかいない たとえ僕たちが別れる運命でも」チョン・ジュンイルの歌声で大人の切ない恋心が歌い上げられている。

歌手チョン・ジュンイル(本名:同じ)は、1983年生まれ。2009年にデビューしたシンガーソングライター。
これまで本ドラマや「魔女の恋愛」、「トッケビ」、「2度目の二十歳」、などのドラマのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマの後半で流れたいい曲」
「チョン・ジュンイルの曲OST多い気がする」
「この曲聞くと癒される」
「このドラマのOSTよく聞いてた」
「歌詞の内容が後悔してるみたいで切ない」

「あなたが眠っている間に」ではイ・ジョンソクと、ぺ・スジの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「あなたが眠っている間に」OST
「あなたが眠っている間に」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77