【公式】バラエティ「極限デビュー野生ドル」側、出演者5人が新型コロナ感染…撮影中断(画像提供:wowkorea)
【公式】バラエティ「極限デビュー野生ドル」側、出演者5人が新型コロナ感染…撮影中断(画像提供:wowkorea)
韓国MBCバラエティ「極限デビュー野生ドル」の出演者5人が、新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

 MBC関係者は22日午後「『極限デビュー野生ドル』の出演者が21日、新型コロナウイルス陽性判定を受けた。去る18日、スタジオ収録時は無症状だったが、収録後に症状が出始めたためPCR検査をおこなったところ、結果は陽性だった」と明らかにした。

 関係者によると、番組関係者全員がPCR検査を受けた結果、出演者5人とスタッフ2人の感染も判明したという。

 「極限デビュー野生ドル」側は「これまで防疫当局のマニュアルに沿って定期的にPCR検査と防疫、収録前の自主検査キットでの検査と発熱チェックを実施しながら撮影をした。それでも関わらず、感染者が発生した点を申し訳なく思う」とし、「今後、出演者の健康と防疫当局の新型コロナウイルスマニュアルに従いながら、より注意しながら撮影していく」と伝えた。

 9月に初放送された「極限デビュー野生ドル」は45人の志願者が最高のK-POPアイドルになるため野生で体力と実力、隠された可能性を競いながら評価を受け、極限のデビュー競争を繰り広げる。
Copyrights(C)wowkorea.jp 4