BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ
中国ARMYたちは「BTS」公式Instagramに掲載した掲示文に「BTSを攻撃する中国人は一部であり、正気でない」とし、「(BTSを攻撃する)中国人に代わって謝罪する」などのコメントをつけた。
「BTS」は去る7日、米国非営利団体「Korea Society」の「ヴァン・フリート賞」を受賞した。受賞の心境を問われた「BTS」は「ことしのイベントは朝鮮戦争70周年にあたる年で、より意味深い」とし、「僕たちは、両国(米韓)が共に経験した苦難の歴史と多くの犠牲を永遠に記憶していく」と発言した。
この発言をめぐり中国では「両国」は米国と韓国を意味しているとして、「中国人の犠牲を無視した発言」と批判の世論が沸き起こっている状況だ。
しかし、「BTS」を擁護する一部の中国ARMYたちは、代わりに謝罪に乗り出した。
この事実が伝えられると、中国のネットユーザーらは「気が狂ってると言っても大げさではない(それくらい狂った行動)」、「どうかしっかりしてほしい」などの反応を示している。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2