ソ・ドヨン
ソ・ドヨン
韓国俳優ソ・ドヨンがプロデュースする「和-韓おせち」(共同企画:プランニングオム株式会社、宝塚森屋/販売:プランニングオム株式会社)が販売されることになった。

ソ・ドヨン の最新ニュースまとめ

 「和の重」と「韓の重」から成る「和-韓おせち」は「韓の重」のメニューにソ・ドヨンのアイデアを起用。彼は、「トックカルビは韓国では昔宮廷料理に用いられ、王様が食したメニュー」、「韓国料理は日本料理に比べ味が濃く、辛い。従って日本のおせちとは相性が良い」、「キムチは韓国料理にはかかせないのでぜひ入れたい」、「同じ食材を使っても、違う味わいを楽しんでほしい」、「日本の方に親しみやすい韓国料理をピックアップ」などの意見を出したという。

 和には有頭海老、あわび煮貝、赤かまぼこ、白かまぼこ、若鶏八幡巻、たたき牛蒡、栗甘露煮、きんとん、いくらなど19品目が、韓にはプルコギ、タッチョリム、チャプチェ、トックカルビ、イルミムチム(するめいかの甘辛合え)、ぜんまいナムル、大根ナムルなど12品目があり、その他セット商品として「キムチ重」も用意されている。

 ソ・ドヨンは「東日本大震災が起き、落ち着かなくて心配していました。たくさんの人々が応援していますので、希望を持って元気出して下さい。今回のおせち料理も皆さんの元気と幸せを祈って準備しました」とコメントを寄せた。「和-韓おせち」は現在、予約受付中だ。

「和-韓おせち」詳細
http://www.p-om.co.jp/osechi/

Copyrights(C)wowkorea.jp 0