タレント、チョン・ソニの“社債業者の脅迫”発言に続き、故アン・ジェファンの債権者として知られているウォン某氏(70)が他殺の可能性を示唆した。

チョン・ソニ(チョン・ソンヒ) の最新ニュースまとめ

この世を去って約1か月が過ぎたアン・ジェファンだが、疑惑は深まるばかりだ。
アン・ジェファンの死亡事件を担当しているソウル蘆原警察署は16日<スポーツ東亜>とのインタビューで「現在の捜査は社債ではなく、アン・ジェファンの死因究明だ」と捜査内容を明らかにした。

警察関係者は「(記事を読んで)具体的な細部内容はわかった。現在、ウォン氏などと連絡を取りながら、債権者たちに関する情報とアン・ジェファンがお金を借りた日時、金額、アン・ジェファンと最後に会った日などを捜査中だ」と述べた。

続いて警察は「しかし、今回の事件は“アン・ジェファンの債務関係”ではなく、アン・ジェファンの死亡に(社債が)影響していたのか調べるため、関係者を対象に捜査を進めてしる。社債は極めて個人的なことであるため、捜査には限界がある」と語った。
また「ただ、側近から脅迫や拉致などの新たな証言が出ているため、死因と関連しているのか捜査しているのは事実だ」と明らかにした。特に、最近になって浮上している他殺の可能性に関しては「その部分(他殺であるという証言)も考慮して捜査している」と述べるに留まった。

チョン・ソニは先日、週刊誌とのインタビューで「社債業者から脅迫を受けた」と発言して波紋が広がっていた。追加陳述のために警察署を訪れた際、社債と関連した脅迫、及び拉致の可否については取り上げなかったと伝えられていたが、既存の主張を覆すことにもなるため、チョン・ソニの“社債業者の脅迫”という発言には注目が集まっている。

また16日には、アン・ジェファンの債権者といわれているウォン某氏が、ある総合日刊紙とのインタビューで「アン・ジェファンは数億円のために死ぬような人間ではない。状況を考えると、2日間拉致したという事実を隠すために殺害したのはないか」と他殺の可能性を挙げ、再び事件に関する疑惑を投げかけた。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0