
話し方には、その人の人柄や性格が現れます。
コミニュケーションをとるときに大事な言葉遣いは、相手に与える印象を左右します。
言葉遣いを意識するだけで、劇的に印象をアップさせることができるでしょう。
今回は、男性から好かれやすいモテる言葉遣いについて紹介します。
〇相手の話に共感を示す
共感することで、相手に理解を示し、相手の考えや感情が同じであると伝えることができます。
相手のことを否定ばかりでは、良好な関係を築くのは難しくなります。
気持ちを理解してもらえると、嬉しいもの。
「そんなことがあったんだ、大変だったね」「何だか私まで嬉しくなる」「その気持ち、わかります」
共感することで、相手ももっと自分のことを話したいと思いますし、自然と話も盛り上がりやすくなります。
相手の気持ちを察し、共感する力を伸ばすことで、男性からも好かれやすくなるでしょう。

〇丁寧な言葉を使う
モテるためには、一緒にいたいと思ってもらうことが大事です。
汚い言葉や下品な言葉は、聞いている相手を不快にさせてしまいます。
常日頃から丁寧な言葉を心がけることで、人を大事にできる人だな、優しい心を持った人だなと、心地よい時間を過ごせそうだなと思ってもらえます。
聞いていて不快になるような言葉遣いではなく、丁寧で美しい言葉遣いを意識することで、自然と男性からも好かれやすくなるでしょう。

〇感謝の言葉をしっかりと伝える
心のこもったありがとうや嬉しいなどの感謝の言葉を女性から伝えられると、とても嬉しい気持ちになります。
感謝されるとその言葉をもう一度聞きたくて、男性もさらに色々と力になってあげたいと思うようになるでしょう。
どんなに小さなことでも何かをしてもらったら、感謝の言葉を伝えるようにする。
そうすることでコミニュケーションが活性化し、気になる異性とも良好な関係を築きやすくなるでしょう。
(C)wowKorea