仕事が遅い、

なかなか評価されない、

仕事が出来ない人には特徴があります。

それを特定し、解決することで

仕事がデキる人になれるでしょう!!

今回は仕事ができない人の特徴を5つご紹介します!

キャリアアップしたい方

仕事でしっかり評価されたい方必見です!!






1.仕事が合ってない

仕事選びに失敗している人は

職場もミスマッチが起きてしまい

がんばっていても

仕事で評価されづらくなります。

自己理解をして

職場選びからし直すのがおすすめ!!

自分のやりたいこと

得意なことを探しましょう!!


2.スケジュール管理ができない

スケジュール管理はできていますか?

スケジュール管理能力が低く

いつもバタバタと慌てていて

余裕が感じられない方もいるでしょう。

納期に間に合わすために

計画的に仕事を進められると

心の余裕も生まれ

ミスも少なくなったり

安心して仕事を任せてもらえるでしょう!


3.報連相が不足

「報告」「連絡」「相談」はできていますか?

報連相はビジネスの基本です。

伝えるべき情報が不足していると

ミスやクレームに繋がってしまいます。

仕事がデキない人は

報連相の必要性を理解していないのかもしれません。


4.仕事への理解が不十分

仕事の内容、目的をしっかり理解しておかないと

求められている成果にたどり着くのは難しいですよね。

自分で調べたり

人に聞いたりして

仕事への理解度を高めることが重要です。


5.オン、オフの切り替えが苦手

オン、オフの切り替えができていないと

プライベートの時間に仕事しなくてはならなかったり

残業が続いてしまうことがあります。

その結果、集中力が低下したり

ストレスが溜まってしまい

悪影響が大きくなります。

特にフリーランスの方や在宅ワークの方は

オンオフの切り替えが重要です!!






以上、仕事ができない人の特徴を5つご紹介しました!

当てはまっているものはありましたか?

今回意識した5点を意識することで

仕事の進捗が改善したり

モチベーションが上がって

上司からの評価が上がるかもしれません。

ぜひ参考にしてみてください!!


(C)wowKorea