メッセージだと気軽にやりとりできますし、LINEは恋愛を発展させるために効果的です。

しかし、唐突にLINEの交換をお願いすると、LINEの連絡先の交換ができなかったり、ガードを固められてしまったりする心配も。

今回は、好きな男性と自然にLINEを交換する方法を3つ紹介します。




・共通の趣味の流れからLINEを交換

共通の趣味があれば、気になる男性とも自然・スムーズにLINEを交換しやすくなります。

「LINEを交換してもっと〜について語り合おうよ」「趣味のことについてわかったことがあったら、連絡したいな」というように、共通の趣味はLINE交換をするためにもってこいです。

共通の趣味があると嬉しいものですし、相手への警戒心が薄れるのも、LINEを交換しやすくなるポイントです。

共通の趣味がなかったとしても、「それについてもっと話が聞きたい」「面白そうだね、私もやってみたいな」と興味を示せば、LINEを交換するきっかけに繋げやすいでしょう。




・写真や画像をきっかけにLINEを交換

LINEは、写真や画像を知り合いと共有するためにとっても便利です。

一緒に写真を撮ったときには、「送りたいからLINEの連絡先を教えてくれると嬉しいな」と言えば、きっかけ作りになります。

また、気になる男性がプライベートの写真や面白い画像を見せてくれたときは、「これ良いね、私にも送ってほしい」と伝える方法もあります。

写真について「上手に撮れてるね。センスあるじゃん」と褒めたり、送ってもらった時に感謝の言葉・感想を丁寧に伝えたりすると、好感度アップにもつながるでしょう。

・相談をきっかけにLINEを交換

仕事に関する相談や、知りたいことなどをきっかけにLINEの交換をすることもできます。

仕事のやり方などをきっかけにLINEを交換するのは、女性に頼られるのが好きな男性には特に効果的ですし、仕事にたいして真面目で向上心があるように思ってもらえるのもメリットです。

相談をきっかけにLINEを交換するときは、「○○さんにしか頼めなくて」「○○さんはとっても真面目だから、○○さんに教えてもらいたい」という風に伝えると、距離を縮めやすくなります。


(C)wowKorea