守りたいと男性が思う女性には、共通する特徴がある可能性があります。恋愛上手になるためには守りたいと思われることも必要でしょう。

自立していて頼れる女性も素敵ですが、あまり完璧を目指そうとすると疲れてしまうケースもありますよね。では守りたいと思われる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

1.真面目で努力家

普段から真剣に仕事に取り組んでいて、努力をするタイプの女性もいます。男性から見ると「無理をしすぎないように自分が守りたい」と思う可能性があるでしょう。

怠けるのが当然のようになっているルーズなタイプの人よりも、好かれやすい傾向にあるのです。

そして真面目な女性は相手から信頼されやすいので、良い関係を築きやすくなるでしょう。

ただあまり頑張りすぎずに、時には男性の前で弱さを見せることも大切です。




2.感情表現豊か

人の前で自分の感情を見せない女性はミステリアスなので、興味を持たれることもあるでしょう。

でもリアクションが薄いと感じると、会話が弾まない場合もあるのです。でも感情表現が豊かな女性は男性から見て、大事にしたいと思われることが多いでしょう。

ところがリアクションが大きすぎると、周りの目が気になってしまう男性もいるのです。できれば適度な表現の仕方をするように意識したいですね。

そうすると新鮮で楽しい時間を二人で過ごせるようになるでしょう。




3.雰囲気が可愛らしい

パステル系の柔らかい色の服を着たり、ヘアスタイルがふわっとしていたりする人は素敵ですよね。

メイクも派手なものではなく、ナチュラルメイクの方が清楚で女性らしさを感じさせることができる場合があります。

美人すぎる相手に対して、男性は「なんだか近寄りにくい…」と感じることもあるでしょう。

でも可愛い雰囲気の女性には、自分が守りたいという思いを持つのです。普段から意識して可愛らしさを目指してみるといいですね。


守りたいと男性が思うのは、自分を必要としてくれる女性です。

このため時には相談をしたり、フォローをお願いしたりしてみるのも距離を近づけるためには必要でしょう。

(C)wowKorea