婚活をしている際に出会った相手に対して、告白をしたいと思う時もありますよね。「できれば男性から告白をしてほしい」と思う女性の気持ちもあるでしょう。

でも受け身のタイプの男性は、なかなか自分の気持ちを言ってくれないこともあるのです。このため女性からリードをしなければならない時もあるでしょう。

婚活をしていて出会った男性とは、3回目ぐらいのデートで「この人と合うかもしれない」と分かることが多いです。

こう考えると、3回目のデートなのに相手に対して結婚対象だと思えない場合は、相性が悪いケースもあるのです。




婚活中にはできるだけお互いに話す機会を増やすようにしましょう。短い時間でも相手の男性と会う時間を作るようにするのも大切です。

連絡頻度を高くすることにより、自然にやりとりが習慣化すると期待できるでしょう。出会った頃には外見が好みで条件もいいので、結婚相手として理想的だと思う場合もあります。

でも段々と内面を知っていくと、あまり合わない…と思うケースもあるでしょう。このような時には「今後はもう一緒に過ごせないかもしれない」と思う可能性があります。

婚活中にはある程度具体的に、理想とする結婚に関する話をした方がいいでしょう。結婚前にはお互いに把握しておいた方がいい内容が多くあります。

結婚観についても知っておいた方が、今後うまくやっていけるかどうかが分かるでしょう。そのうえで相手と今まで以上に親しくなりたいと思うのなら、女性から告白をする方法もあります。




男性に対して「私はあなたと結婚したい思いがあるんだけど…」と伝えると、相手が勇気を出して告白をしてくれる可能性があるでしょう。

断られることが怖くて慎重になる人は多いですよね。でも女性も同じ気持ちだと分かると、男性としては安心して告白することができるのです。

もしくは自分にとって相手を大切にしたいと思う気持ちを、女性から素直に伝えるようにするのも婚活デート3回目ぐらいがちょうどいいと言えるでしょう。

(C)wowKorea