ペ・ヨンジュン直筆サイン ネットオークションに日本人も参加
日本の“ヨン様シンドローム”冷めやらぬ中、日本人ファンが国内オークションサイトのペ・ヨンジュンサインオークションにまで参加し、血道を上げている。
日本の“ヨン様シンドローム”冷めやらぬ中、日本人ファンが国内オークションサイトのペ・ヨンジュンサインオークションにまで参加し、血道を上げている。
先ごろ、韓流スターペ・ヨンジュンを専属モデルに起用した後、認知度が急上昇しているキョンナム企業が、ペ・ヨンジュンをモデルとした新年カレンダーで、再び“ヨン様効 果”を上げている。
日本発“ヨン様熱風”は静まる気配を見せず、韓国内ではペ・ヨンジュンをモデルに起用した企業の売上が大幅に上がる中、“ペ・ヨンジュンマーケティング”が、大学街でも 大きな反応を得ている。
日本・中日新聞の7日付けの報道によれば、「日本プロ野球千葉ロッテが、来年6 月、韓国での初公式戦始球式を、『冬のソナタ』のペ・ヨンジュンとチェ・ジウに依頼する計画があると、6日、明らかにした」と報じられている。
「ペ・ヨンジュンに贈られた愛情は忘れません」 ペ・ヨンジュンが仁川空港を通じて帰国した直後の午後7時ごろ、日本のペ・ヨンジュン企画社“インタラクティブメディア ミックス(IMX)”代表取締役のソン・イルヒョン氏が、ペ・ヨンジュンの日本語ホームページ(www.yongjoon.co.jp)で、4泊5日の間、日本のファンが見 せた“ヨン様愛”に感謝と謝罪の文を掲載した。
一方、来たる12月11日に上映される『僕の彼女を紹介します』の広報のため来日するチョン・ジヒョンは 、日本で記者会見およびプレミア試写会といったプロモーションイベントに参加し、日本のファンに姿を見せる予定だ。
現地マスコミも、成田空港と羽田空港、両方に取材陣を送るほどで、現在、ペ・ヨンジュンがどちらの空港か ら出国するかは、まったく予想できないといわれている。
25日、ペ・ヨンジュンが日本成田空港に着いた際、日本人ファン7,000人以上 が集まり、人山人海を成したこともあって、この日のイベントもまた、事故を未然に防ぐため徹底した入場規制を実施したと伝えられている。