“セクハラ騒動”ミュージカル俳優ハン・ジサン、演劇「アマデウス」降板…事務所側「作品に迷惑をかけたくない」
これを受けてハン・ジサンの所属事務所C-JeSエンターテインメント側は16日、「Aさんが昨年、6か 月ほどセクハラを主張して捜査依頼をせず、持続的に脅迫して補償を要求したため告訴したもの」とし、「ハン・ジサンは抗告などで強力な法的対応を続ける」と明らかにした。
これを受けてハン・ジサンの所属事務所C-JeSエンターテインメント側は16日、「Aさんが昨年、6か 月ほどセクハラを主張して捜査依頼をせず、持続的に脅迫して補償を要求したため告訴したもの」とし、「ハン・ジサンは抗告などで強力な法的対応を続ける」と明らかにした。
韓国では、ソウル・プサン(釜山)市長の補欠選挙に候補を立てることができるよう、与党“共に民主党”が党憲(政党の綱領)を改定したことで、故パク・ウォンスン(朴元 淳)前ソウル市長によるセクハラ被害者の支援団体たちが、批判の声をあげた。
共に民主党が来年のソウル・プサン(釜山)市長選挙の公認に向けて党憲改正作業に入る中、故パク・ウォンスン(朴元淳)前ソウル市長のセクハラ被害者が30日、イ・ナギ ョン(李洛淵)共に民主党代表に「いったい何について謝罪するという意味か」と尋ねた。
韓国女性グループ「STELLAR」出身のガヨンがMBNの新バラエティ「Miss Back」で、活動当時に過度な露出を着た衣装の強要、給料の支払い問題などを告白 した。
しかし外交部は事件が発生したのち、一か月間 この公務員自体を認知できていなかっただけでなく、警察の捜査開始の連絡を受けた後も、この公務員に対する消極的な捜査により懲戒手続きも踏んでいないなど 、外交部の指針にしたがって処理をしていないままである。
パク議員は「大学で教授たちを対象にした性教育をしているが、オンライン形式でク リックを何回かすれば教育履修したことになっていたり、性暴力関係法律だけを羅列するなど、形式的だという批判がある」とし「実効性の高い教授対象の性教育プログラムが必要 だ」と語った。
汝矣島研究院のこのような決定は、従来の自薦・他薦で選ばれるソウル市長候補群だけ では予備選挙のムードが低下する可能性があるだけに、最大限ソウル市民の要求事項を満足させるためのものだ。
韓国の外交部は21日、駐ニュージーランド韓国大使館で発生した外交官へのセクハラ事件と関連し、私人仲裁手続きを再開することを決めたと明らかにした。
ファンの反応を見ながらゆっくりとファンたちと疎通したが、それ以後、カメラの角度がメンバーたちの足まで映り始め、メンバーたちは短いスカートを履いていたため関係者が渡した毛布とジャンパーで足を隠した。
の現場進行スタッフの不適切発言について当社は深刻さを感じ、それによって傷を受けたメンバーたちとファンの方々に、まず謝罪申し上げる」と伝えた。
人権委員会は、駐ニュージーランド現地職員(被害者)が主張した、セクハラ行為において韓国外交官が現地職員を触った内容などの一部を認め、また外交部による対応に不十分さがあったことを認めたかたちとなった。
今日(10日)韓国外交部と市民団体“世界人権宣言”によると、外交部は去る8日 事件の処分の進行状況および根拠公開を要請した“世界人権宣言”に対して、「非公開」 の決定を通知した。
コ・ウナは「定期的に『○○を見せて』と(メッセージを)送ってくる人がいる」とし、「1日も置かずに送信してくるが、ここまでくると一度くらいなら…と見せてしまう子がいるのではないかと思う」と話した。
康長官は31日、国会外交統一委員会に出席し、「青瓦台(大統領府)の調査報告書に長官の責任を指摘した内容があったのか」という「国民党」イ・テギュ議員の質疑に対し「青瓦台の報告結論に(関連指摘が)ないとしても、どんな形であれ私が責任を負わなければならない部分」とし、「責任を負う」と明らかにした。