グループ「BTS(防弾少年団)」が、有名プロゲーマーFAKERと会います。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

11月3日、SKテレコムCS T1によると、リーグ・オブ・レジェンド(LoL)選手団はこの日午後9時公開される「走れ防弾」の最初のゲストとして特別出演しました。

この日の放送には、FAKERだけでなくT1リーグ・オブ・レジェンドチームの一員が共にしました。

「走れ防弾」は、2015年8月にスタートして113回まで放送されたBTSの長寿リアリティコンテンツです。BTSのメンバーでない外部のゲストが「走れ防弾」の公式ゲストとして出演したのは初めてだと話題になりました。

事前録画で出会った「BTS」とT1は、お互いに知り合う時間を過ごした後、チームに分かれて歌とダンスの実力を競うなど様々なゲームを楽しんだということです。

FAKERは、「BTSの『走れ防弾』に公式出演する最初の特別ゲストとして招待いただき、感謝であり光栄だ。『BTS』のメンバーと実際に会って、お互いの分野を共有するのは本当に楽しい経験だった」とし、「たとえ長い時間ではなかったが、韓国の文化に大きな影響を与える方々とこうして一堂に集まることができてよかった」と感想を明らかにしました。

T1リーグ・オブ・レジェンドチームは、2012年に設けられたeスポーツの歴史の中で最も成功を収めたチームとして挙げられています。

これまで、それぞれ3回の世界選手権(2013年、2015年、2016年)と、ミッドシーズンインビテーショナルでは9回のLCKリーグで優勝を収め、世界中で独歩的な実力を備えたチームであることを証明しました。

T1リーグ・オブ・レジェンドチームが出演する「走れ防弾」は、3日と10日の2回放送されます。