日本の歌手兼俳優の星野源が、初の韓国公演を大盛況のうちに終えました。

イ・ヨンジ の最新ニュースまとめ

星野源は13日と14日の両日間、ソウル・ソンパ(松坡)区オリンピック公園のオリンピックホールで、「星野源プレゼンツ MAD HOPE ASIA TOUR IN SEOUL」を開催し、韓国のファンと会いました。

ファンの熱い歓声の中登場した星野源は、「地獄でなぜ悪い」で華やかにオープニングを飾りました。 続いて彼は「SUN」と「Ain't Nobody Know」、「Pop Virus」など多彩な魅力のステージを披露し、圧倒的なエネルギーで会場を埋め尽くしました。

また今回の公演では、6年半ぶりにリリースした6thフルアルバム「Gen」に収録された複数のトラックをライブで聴くことができ、感動をさらに深めました。 星野源は「喜劇」から「不思議」、「暗闇」、「Star」などジャンルを超えた収録曲はもちろん、タイトル曲「創造」まで没入感あふれるステージの饗宴で大合唱の波を巻き起こしました。

さらに歌手のイ・ヨンジがスペシャルゲストとして登場し、星野源との特級コラボステージを披露。 イ・ヨンジがフィーチャリング参加した「2(feat. Lee Youngji)」をはじめ、メガヒット曲「恋」まで名曲パレードを展開し、歴代級のシナジーを放ちました。

これだけでなく、星野源は韓国語で応答をうながし、韓国ファンとのコミュニケーションも積極的に行いました。積極的な交流に加え、これまでの音楽の歩みを振り返るステージと、ことし新たに披露した「Gen」の魅力を証明するセットリストでファンの心を直撃し、公演後も深い余韻を残しました。

今回の公演は星野源のデビュー以来初となる韓国公演であったため、一層特別な意味を持ちました。 彼は初来韓の知らせに寄せられたファンの熱烈な声援に応えるため追加公演を決定し、全公演を完売させました。 入国現場から大勢のファンによる熱烈な歓迎を受け、圧倒的な韓国での人気を証明しました。

台北と上海、そしてソウルまでの3都市でグローバルなファンと出会い、アジアツアーの輝かしい終止符を打った星野源。 日本の音楽シーンをリードしているのはもちろん、演技や執筆など多方面で活動を展開している彼が、今後もどのような歩みを見せるか、その行方が注目されます。

一方、星野源は15日午後9時、公式SNSチャンネルを通じてイ・ヨンジと共演した「2(feat. Lee Youngji)」のミュージックビデオを公開します。